※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に従兄弟一同の集まりに参加するべきでしょうか?従兄弟の集まりの意味がわからない。挨拶だけで食事は抜いても大丈夫?皆さんは参加しますか?

11月6日に出産して、1月3日に毎年集まってる、夫の従兄弟一同の親戚の集まりがあるのですが赤ちゃん連れて参加するべきでしょうか? その次の日に夫の兄弟一同の親戚の集まりがあるのでそれには参加するつもりですが、従兄弟一同の親戚の集まりに行く意味がわかりません。

赤ちゃんお披露目のために、ご飯などは食べず1時間程度の挨拶とかでも良いですかね?
皆さんだったら行きますか?

コメント

はじめてのママリ

毎年恒例ならとりあえず行きます😓
途中で帰れそうなら帰ります🤣

ちゅる(29)

一応新年の挨拶とお披露目を兼ねて毎年恒例なら行きます😅

smilelove

産まれてから1ヶ月経っているので
私ならご挨拶程度には行きます(*´꒳`*)

お披露目もありますけど家族の
行事は大切なので…
私も去年の11/13に出産しましたが
年明け義母の所に挨拶しに行きました( ^ω^ )

まぁ、当日に風邪をひいてしまったりしたら行かないですけどね💦

旦那様にも相談してみては?

エリザベス

息子が11月10日生まれです。
うちは旦那側でなくて私側がド田舎でそういうのうるさい所なのでお披露目がてら顔は出しました。
そんなにゆっくりはせず挨拶して帰る感じでしたが…

ちゃろさんは旦那さん側の親戚という事なので、自分から帰るタイミングを言い出すのは気を使うかもしれませんし、男の人ってそういうの疎い人多いので(赤ちゃんいるのに普通にゆっくりしたり)、行くのであれば旦那さんにしっかり「長いことは無理だから、挨拶したらなるべく早く帰るようにしてね」って言っておいた方が良いとは思います😊

ちなみに息子は親戚一同にお披露目したので生後1ヶ月半にしてお年玉ガッポリもらえました😁笑

紅愛

毎年集まってる従兄弟の集まりなんですよね🥺
まだ赤ちゃんのお披露目はされていない状況ですか?
であるならば、新年の挨拶と赤ちゃんのお披露目で少しだけ顔出しますかね😣ミルクの時間もあると思うので、赤ちゃんにとっていいタイミングで✨皆さんにご挨拶したら、赤ちゃん小さいので失礼しますみたいな感じで帰ります!旦那が言ってくれると帰りやすいですね✨