※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
その他の疑問

私がウイルス性胃腸炎になってしまいました。数日前に息子が夜中何度も…

私がウイルス性胃腸炎になってしまいました。
数日前に息子が夜中何度も嘔吐しウイルス性胃腸炎と診断されましたが回復してきたところでした、、
なので完全にうつったと思います。
昨日昼間に寒気と腹痛で動けなくなり、
旦那に早退してもらい病院につれていってもらったところ嘔吐してしまいました😭😭💦
水分も食事もずっと取れなかったので点滴してもらい家にかえってきました。
1日経った今は、気持ち悪さはないですが、体の痛みとお腹の痛みがなおりません。
どれくらいでよくなるのでしょうか、、
痛みには波があるので今は動こうと思えば家事はできるレベルです。

コメント

deleted user

お疲れ様です。

私も昨年〜お正月にさんざん罹患しました💦
熱と身体の痛みは2日くらいで落ち着きましたが、下痢は4〜5日は薬飲んでも落ち着かなかったです😵

病院でビオフェルミンと一緒に「五苓散」という漢方を出して頂いたのですが、この漢方が私にはよく合ったのかお腹の痛みは軽減されてました。

痛いウチは休まれた方が良いと思いますよ💦数日家事サボっても死ぬ訳では無いですから、身体を休めるのを優先して下さいね。

食事も食べられてもお粥などが良いと思うので、無理せずレトルトなどを活用すると良いです😅

お大事になさって下さい。

  • rimo

    rimo

    優しい回答ありがとうございました😭❤️
    土日で家事放棄して横になってました、、
    まさかこんなに簡単にうつるとは、、😭💦💦
    フーミンさんの言う通り、2日でだいぶよくなりました!
    下痢は今のところならなかったので少し安心してます😭😭
    こんなにキツイものだと思わなかったので、これからはきちんと対策しようとおもいます!

    • 12月1日
ゆっぺ

妊娠中で子供さんもいて
大変ですね(T ^ T)

私も子供が1歳前のときに
子供がウイルス性胃腸炎になり
次の日に
私と旦那にもうつり
家族全員ダウンしてしまった
地獄を思い出しました😂

流石に私もゲロゲロしながら
子供と旦那を見て
家事をするのは厳しいため
母に家に来てもらい助けてもらってました。

旦那はウイルスの感染がキツく
いつも通りに戻るのに一週間以上かかりましたが
私と子供は一週間くらいでだいたい
体調が良くなりました(^^)
でも下痢が一番長引きました( ;´Д`)

近くにすこしでも
家事を助けてくれる人がいたらいいのですが、
身体がしんどいときは無理せず
お大事になさってください(T ^ T)

  • rimo

    rimo

    こんなにキツイと思わず、、
    まさかうつるとも思ってなかったので反省です😭💦💦
    消毒など徹底しなくてはと思いました😭💦💦
    この二日やすんでだいぶよくなりましたが、、
    まだ息子も本調子じゃないようなので、再度かかったりしないように出来るだけ予防したいと思います🥺
    優しいお言葉ありがとうございました!💓

    • 12月1日