※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、トイレットペーパーで出血がありました。次の検診は17日ですが、病院に行くべきでしょうか?

妊娠22週です。

トイレットペーパーで拭いたら
普通に着くくらいの出血がありました。

次の検診は17日なのですが、
病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

みたらし

鮮血ですか?念のため検診先の病院に連絡してみた方がいいと思います。

行った方がいいかと思います😢👏
初期以外の出血や腹痛は注意してくださいね。と産婦人科の先生が言ってましたので😢

あんこ

まず電話で聞いた方が良いかもしれません。出血状態の他、張りや腹痛などの不調の有無など聞かれると思います

出血への対応は産院によって差がある印象です。1人目の産院は腹痛がないなら様子見と言われ、2人目は腹痛有無に関わらず入院しろと言われました😓

◟̽◞̽ ༘*

病院に電話して判断を仰ぐのが良いかと思います😊
私も先日33週目でピンクの汁、鮮明な出血がありましたが、病院の判断により少量だったので3日様子みて病院行ったのですが私は何も無かったです(´;ω;`)💦オリモノではなかったのと出血が多分便秘によるものででていたっぽく😭
人により違う場合もあるので安静にして様子見てください😭

りんご

まとめてのお返事ですみません。
今、電話をしてみたら病院に来るようにと言うことだったので行ってみます!

ありがとうございました😊