※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2歳差の兄弟がいる方、子供2人、自分1人での外食はいつされましたか?(下の子が何ヶ月、何歳の頃か) またどこに行かれましたか?

年子、2歳差の兄弟がいる方、子供2人、自分1人での外食は
いつされましたか?(下の子が何ヶ月、何歳の頃か)
またどこに行かれましたか?

コメント

バルタン星人

1ヶ月からしてますよー!
上の子は基本的に自分で食べるので!
下の子はベビーカーかぐずったら抱っこ紐です!なので、私が食べるものは簡単に食べられるものにして麺類は長く垂れるので赤ちゃんの頭につきそうになるので控えてます!

• バルタン星人

バルタン星人

上の子が2歳3ヶ月、下の子1ヶ月からです!はじめに行ったのはとりあえずマクドでした!子供の世話しなくても上の子が完全に1人で食べれるので!それからファミレスとかの回転寿司とかが多いです!

• 11月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱりベビーカーがないと厳しいですよね…😭
    ちなみになんですけど 回転寿司や、ファミレスなどのソファ席は抱っこ紐しても座れますか?(´・_・`)

• 11月30日
  • バルタン星人

バルタン星人

ベビーカーあった方がいいですね!まだ寝返りしないから大人しくいてくれるならいいけど、少しぐずったら足でベビーカー揺すったり、背もたれあげて顔が見えるようにしたりできるので!

抱っこ紐したままでも、椅子の席ならいけますし回転寿司なら片足は椅子にあげて少し身体傾けてます!

• 11月30日
  • バルタン星人

バルタン星人

ただうちの子は、椅子から勝手に立ち上がることがないようにしつけてるので、問題ないですが歩き回っちゃうとしんどいと思います

• 11月30日
ママリ

下の子が2ヶ月とかくらいだと思います😊
ミスドとかマックですね🤣

K

下の子が6ヶ月くらいからです。
フードコートでマックを食べるくらいしかできません💦
上の子がじっとしてられないので、下の子に離乳食をあげてる間はハッピーセットのおもちゃで遊ばせたりフードコートのキッズスペースで遊ばせたりしています😂

ぷぷぷ

いまだにしたことないかもです😳大人1人で外食しようと思わなくて💦友達とのランチに2人連れて行くとか旦那も一緒にとかなら生後1ヶ月過ぎたらしてましたが🤔
みなさん結構されるんですね😳