※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
妊娠・出産

所沢瀬戸病院での無痛分娩と計画出産の違いや体験談を教えてください。瀬戸病院での出産情報もお待ちしています。

所沢瀬戸病院で計画出産、無痛分娩された方
どうだったか教えてください!
普通分娩ではなく上記のどちらかにしようか
迷っているので情報いただきたいです(>_<)

まず無痛分娩と計画出産だと何が違うのでしょうか??
又、どちらかで出産された方
良かった事、悪かった事、痛みの具合等
体験談きかせてもらえたら嬉しいです!

瀬戸病院での出産についての情報も大歓迎です!

コメント

one

無痛分娩は産む方法の一つ。
計画出産は、いつ産むのかあらかじめ日程を考え、促進剤等を使用し計画的に出産させる事です☆

どちらかと言うのは、計画なら無痛分娩をしないと言う事でしょうか??

それとも陣痛が来たタイミングで無痛分娩をするのか…
計画的な無痛分娩をするのかと言う事でしょうか?

私は計画無痛分娩でした☆

あらかじめ出産する日を決め、前日から入院し麻酔と促進剤を使用し出産しました☆

いつ産まれるか分かる分、準備もしっかりできたので計画無痛分娩オススメですよ☆

病院によって色々、無痛の方法やタイミングがあると思いますが…

陣痛が来てから麻酔をしても人によっては痛かったと言う人も多かったり、時間や日によって結局、無痛ができなかったと言う話は聞きます☆

でも、赤ちゃんのタイミングで☆と思うなら陣痛来るまで待ってあげるのもいいと思います☆

• mao

mao

詳しくありがとうございます!
    私としては上の子もいるので出産する日を決めて、無痛分娩できたら一番理想的です(>_<)
    なっちゃんさんは
    瀬戸病院で計画無痛分娩ですか???
    痛みはやはりかなり緩和されましたか???

• 12月2日
  • one

one

瀬戸病院ではないんですが…
    私も同じように上の子がいるので計画無痛分娩にしました☆

普段は保育園に預けているので、その段取りとか旦那の休みとかも調整できるので助かりました♪

一人目も別の病院で無痛だったので…自然分娩の痛みと比較はできないのですが生理痛のちょっと強いぐらいの痛み程度かなぁ?って感じです☆

我慢できない!とかは全くなかったです☆

• 12月2日
あー

7月に瀬戸病院で出産しました✧
もともと無痛分娩を希望していて赤ちゃんの体重も大丈夫そうと言うことで予定日の6日前に計画出産ということになりました!
がその4日前に破水、陣痛がきてしまい普通分娩になりました!
先に陣痛がくると無痛分娩はできないそうです💦

• mao

mao

教えていただきありがとうございます♡
    そしてご出産おめでとうございます☆☆
    私も瀬戸病院で無痛分娩を希望しようと思っているのですが
    やはり決めた日以外に
    もっと早く陣痛がきてしまった場合、無痛分娩は出来ないということですね、、(;_;)

• 12月2日
  • あー

あー

ありがとうございます✩

そうみたいです!!瀬戸病院の無痛分娩だと前日に入院して準備をしていくみたいなので急な陣痛には対応してないみたいでした😭
    10万ういてラッキーじゃん!と言われますがやっぱり無痛分娩がよかったです!😂

• 12月3日
ミニミニ

はじめまして。今24wの初マタです!
瀬戸病院で無痛分娩を希望しているのですが、情報などが少なく、検索でこちらにたどりつぎした。
maoさんは最終的にはどのような方法で分娩なさいましたか?もし無痛分娩を計画されていた場合、お話を聞かせていただきたいです!よろしくお願いします!