※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

不妊外来での状況を相談中。排卵チェックで18mmの子宮内膜、D15で生理周期26~30。人工授精に進むか悩んでおり、ステップアップの進め方や準備について質問しています。

遅くにすいません🙇‍♀️
最近通い始めた不妊外来で排卵チェックをしてきました。
結婚して3年になるのですがなかなか授からず
早くステップアップしようと思い人工授精に進もうと行った病院なのですが、まだ3ヶ月くらいは様子を見てもいいかもね。と言われタイミング法を続ける事になりそうです。
今日明日あたりに排卵予定で子宮内膜は18mmでした!
先生からは内膜も大丈夫だね。と言われ特に何も言われなかったのですが
厚すぎませんか?😢
今D15で生理周期は26~30です!
全然出来ないので今回も出来る気配がなさそうです、、、

ステップアップはみなさんどのような順序で進んでいくものなのでしょうか?
どういった準備が必要ですか?
何も分からなくて質問ばかりですみません。

コメント

ひまわり

排卵周辺で8mm以上あるのが理想なので、先生も大丈夫と言ってるので安心してください。それに内膜は厚い方が着床しやすい環境ではあります☺️

先ずはタイミング法からスタートする方がほとんどだと思います。それと並行して検査をしていき、タイミング法では難しい結果であればもちろんステップアップして治療していきます。

特に検査も問題なければタイミング法を3〜6回挑戦し妊娠に至らなければステップアップします🥺

• みー

みー

遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    排卵検査薬をもう1年は使っていて何度か通院してた病院でも排卵確認済みだったので😢
    まだやるのかと挫折しそうで😂

ご丁寧にありがとうございます😢

• 12月1日