※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中の左側腰が激痛で、骨盤ベルトや体操では緩和せず、寝るとますます痛みがひどい。マタニティ整体がないため、病院に行くしかないでしょうか?ストレッチのおすすめがあれば教えてください。

妊娠中の腰痛についてです!
左側の腰が激痛で歩くにも足引きずります😭
骨盤ベルトして少しましですが痛みは変わらず
骨盤体操もしてますが痛すぎてほぼできないです😭
今寝ようと横になったらさらに激痛で
同じ体制から動けません😅
田舎なのでマタニティ整体とかもなく、
病院行くしかないでしょうか?
おすすめのストレッチとかあれば教えてください😭

コメント

Inae

骨盤ベルトも意味ないし、運動するにもそもそも骨盤痛いしで本当に辛いですよね💦

私がやっていたのは、寝っ転がって片足を上げてゆっくり外回り内回り10回ずつ回してました!

その後に、両膝を立てて肩幅くらいに開いて両手を気をつけの位置にして(掌はベッドに付ける)お尻だけを限界まで上に持ち上げるストレッチを30回してました💪🏻

お尻の穴を閉めて、骨盤も内側にキューっと閉めるイメージでお尻を上げると広がった骨盤が閉まる感じがしてとても気持ち良いです😊

ながらの時は携帯いじりながらとかもやってました(笑)

産後も骨盤の痛みに悩まされているので、継続してやってます!

色んなストレッチ試しましたが、このふたつが一番体に負荷も掛からず、思い立ったら直ぐ出来て楽ちんで、効果抜群なので私は好きです🍀

• まま

まま

早い回答ありがとうございます!
    早速やってみます😭

• 11月30日