※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

吹田市民病院で出産された方いらっしゃいますか?お話聞かせていただきたいです!

吹田市民病院で出産された方いらっしゃいますか?
お話聞かせていただきたいです!

コメント

みー

11月14日に出産しましたよー!

• みぃ

みぃ

出産費用について質問なんですが、人それぞれだとは思うのですが手出しでいくらしましたか?

参考までに教えていただきたいです😊

• 11月30日
  • みー

みー

私の場合、参考にならないと思いますが…
    38週でお産を終わらせようとなり、検診でそのまま入院したのですが。促進剤、ラミナリア、バルーンとあらゆる手段でも産まれず。
    結局40週の予定日を過ぎてからの帝王切開となりました。
    約1ヵ月の入院で、33万8千円くらいでした💦
    ちなみに個室利用でした。

• 11月30日
  • みぃ

みぃ

なるほど!!!ありがとうございます!😊色々な手段試しても産まれなかったのですね😭お疲れ様でした(。•́•̀。)💦

もう1つお聞きしたいのですが、入院中の授乳は、夜中も看護師さんに起こされて行いますか?搾乳器等にしぼって看護師さんが赤ちゃんに飲ませますか?

• 11月30日
  • みー

みー

個室は基本母子同室なので、赤ちゃんが泣いたら自分で授乳し、ミルクが必要ならナースコールで持ってきてくれます。
    大部屋は授乳のたびに連れてきてくれると聞きましたよ。
    ただ、しんどければ遠慮なく相談すれば預かってくれます!

• 12月1日
  • みぃ

みぃ

詳しくありがとうございます!!
    出産に向けて頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

• 12月1日
みー

頑張って下さい!
そして残りの妊婦生活、楽しんでくださいね!!
ちなみに、吹田市民病院の産科の看護師さんは全員助産師さんです。医師はじめスタッフ全員すごくいいですよ!!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!妊婦健診でもどの助産師さんも良い方なので、安心してお産に挑みます!!!

• 12月1日
ままり

2ヶ月前に出産しましたー😆
私で良ければ!!!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!

〇出産、入院費として、手出しでいくら出したか
    〇産院で指定されている入院準備品以外で用意しておいた方がいいもの

教えていただけたらと思います!😊

• 12月1日
ままり

上の方のコメントみました!!!
私の手出しは39週で朝8時に入院スタートして昼前に生まれてそのまま経産婦なので5日間入院して手出し0でした!
33万なので9万ほど帰ってくる予定です😆
あと私は大部屋でしたが、4人部屋で割と一人一人のスペースは阪大より広くて過ごしやすくて母子同室ですが助産師さんに言えば預かってもらえる感じです😆

• ままり

ままり

すみませんうえのままりと同じ者です😆

• 12月1日
  • みぃ

みぃ

詳しくありがとうございます😊
    とても安産だったのですね!
    手出しなしで9万帰ってくるのはいいですね✨

私も大部屋予定なので、過ごしやすいと聞き安心しました!!

• 12月1日
  • ままり

ままり

やっぱり市民に優しいお値段ですね😆
    助産師さんも皆さんいい人で3人目もしできたらまた市民病院で産みます😊

個人的には潔癖なのでコロコロ持っていきました😆
    この季節なので分かりませんが9月末はまだ暑い日だったんで冷房かけてくれてましたが、めちゃくちゃ暑くて湿度も70あったので自分の体温調節が大変でした😓みぃさんは冬に産まれると思いますが暖房効きすぎてたりするかもなので扇子とかあるといいかもですね😆

• 12月1日
  • みぃ

みぃ

市民病院ですもんね!私は県外からの里帰りになるのでもう少し値段はあがると思いますが、参考までに聞けてよかったです😊

なるほど!陣痛中も汗かくと思うので扇子持っていくようにします!
    ありがとうございます🎶

• 12月1日