※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

新生児と幼児のママさんが、上の子の幼稚園行事に赤ちゃんを連れて行くべきか悩んでいます。他のママさんはどのタイミングで外出しましたか?

二人目〜のママさんに質問です。
来月6日で1ヶ月になる新生児がいます。
現在上の子がプレに通っており(4月から入園する幼稚園)、
12月も3回プレがあるのですが
欠席するか、赤ちゃん連れて参加するか迷っています。
もう入園も確定しているし、インフルも流行っている場に無理に連れて行かなくてもいいかとも思いつつ、クリスマス会もあるので連れて行かないのは上の子がかわいそうかな、、とも思い。。
二人以上いるママさん、そういう場合の外出はいつから(上の子の幼稚園、公園、集団の場)行かれましたか😭⁉️

コメント

deleted user

私なら行かないと思います。
やっぱ今の時期怖いです😭

deleted user

うちも上の子、プレ通っていて、生後3ヶ月頃までは連れて行かなかったです💦
今の時期はインフルもですが、他の感染症も流行ってますし、わたしならやめておきます💦