※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
妊娠・出産

出産の兆候について相談です。おしるしや陣痛、破水以外での兆候があるか知りたいです。陣痛に繋がることは何かあるでしょうか?

出産予定日が1日1日近づいてきてる今、ソワソワ感が半端ない😅
火曜日の内診後、薄いピンクの出血、その後すぐ止まる、水曜日の朝、火曜日の薄いピンクよりも更に薄い感じのよく目を凝らすと少しピンク?ってな感じのものがペーパーにつく。木曜日の朝はおりものに薄いピンクが混じる。ということで、何度かおしるしはあったぽくて、(水曜日の時に助産師に確認したら、おしるしぽいですねとのこと)今日はおりものは普通に卵の白身みたいな感じでした💦
旦那もソワソワで心配しすぎて、私もそれにつられて心配になってソワソワになって、あー、もう早くべびちゃんに会いたくなってきてしまった😅
ということで、今日は雑巾掛け、近所をぐるっと散歩してきたのですが、何回かお腹は張りはするものの、全く感覚遠く…😅
まぁ、こればかりはべびちゃんのタイミングなのは、重々承知なのですが、陣痛に繋がるようなことって、何かありますか??
あと、出産の兆候って、おしるし、陣痛、破水以外でなんかあったりしますか??
とにかくドキドキです😳

コメント

みいも

乳輪、乳首マッサージしまくってました。
おしるしは1週間で続けましたが産まれずでした笑促進剤で産みました😇
生理痛みたいのが強くなっていって、張りの回数が増え、痛みで寝れなくなってきたらいよいよです😍
出かけてもいいような服装でねてました。

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

コメントありがとうございます!どんな感じマッサージしたら良いですかね??💦
    たまに生理痛の軽い感じの下腹をチクチクと針で刺された痛みがあったりはするんですが、水曜日助産師に聞いたときには、それだと陣痛まだだねと言われてしまいました😅たまにお腹をギューっと真空パックにされる感じの痛みがある時もありますが、間隔がバラバラ&遠すぎて😅
    促進剤ってことは、予定日超過されました??

• 11月29日
  • みいも

みいも

マッサージは乳輪からゴイゴイもんで、ぎゅーっと絞ってみたり、乳首を上下左右に引っ張ったりねじったりします。涙だしながらやってました。
    乳カスや汁が出てくると思います。それを取っておくと産後おっぱい出やすくなります😳💖
    実際めちゃめちゃ出ました。
    血圧高く、頭も大きくなってきたので下から産めなくなる可能性が出てきたので早く産もうとなり39週3日で産みました。🥳

• 11月29日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

画像付きでありがとうございます!夜中、おしっこして、お尻拭こうとした瞬間、チョロチョロって出るのが、何回も続いたので、今まであんまりこういうことなかったので病院連絡して行ってみたら結局ただの尿漏れだったという…😅
    そうだったのですね!!
    いつになったら来るのか、ドキドキです💦

• 11月30日
ママリ

37wでおしるしっぽいものがあり散歩、掃除、スクワットなどめっちゃしてました!その前の週まで切迫早産で入院してたので動いたらすぐ産まれるね〜なんて話してましたがどんなに動いても産まれる気配はなくお腹の張りも入院中より落ち着き。笑
結局検診での先生のめっっっっっっっっっっちゃ痛い内診ぐりぐりで即陣痛がきました😭笑
38wで出産しました!
出産の兆候は全く無かったです😅

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

コメントありがとうございます!
    貴重な経験談ありがとうございます!めっっっっちゃ痛いグリグリ…😱怖いです😱
    でも、それが効いて即陣痛というのもすごいですね!!
    夜中、破水かと思って言ったらただの尿漏れだったという、なんか狼妊婦になった気分です😅💦
    明後日で39週だけど、無事に早く生まれてきて〜って気分です💦

• 11月30日