※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家事・料理

実家が近くてしょっちゅう行くよ、なんなら毎日でもいくよ、って方いま…

実家が近くてしょっちゅう行くよ、なんなら毎日でもいくよ、って方いますか?
1日のスケジュール教えてください!
親族とても仲が良いです。
実家へ行き家族団らん楽しみたい気持ち、孫を会わせたい気持ちが大きいのですが。
家事を上手く回せない、子供への負担も大きく。。
でも時期と都合によって連日行く必要が出てくることがあり、明日も明後日も行きます。
昼間実家へ行ってる方はどんなスケジュールなのでしょう?

私はこんな感じです
9-10 起床朝食洗濯1回目
10-12朝食片付け洗濯2回目掃除着替えメイク夕飯の下ごしらえ
12-13 昼食準備食べる片付け 又は実家へ向かい昼食

実家で過ごす
人が多いので子供遊びたい気持ちが勝って昼寝しない
家で昼寝させてから実家へ行くとなると16時頃まで寝るので夕方になってしまう、無理に起こすと機嫌悪い

17-18 帰宅洗濯取込み晩御飯用意
18-食べる片付け軽く掃除お風呂寝かしつけ

21時半頃に寝かしつけまでが終わります。
そこから洗濯たたんで主人の食事用意、主人の帰宅が23-24なので食べ終わって片付けて寝室入るは25-26時くらいです。主人には絶対会いたいので先に寝ることは私が出来ないです、、。

と、昼間家にいないとなるとなんだか慌ただしい、夕方帰ってきてから子供の機嫌が悪い(昼寝出来てないから)、私も妊娠中の為どどっと疲れてしまいます。

実家で晩御飯を食べて20時頃帰宅してお風呂寝かしつけ済ませてそこから主人のご飯作り始めることもあります。疲れます。

朝もっと早く起きたらいい、夜もっと早く寝たらいい、工夫できるところもあるのは承知なのですが😔

子供のお昼寝のタイミングとか、実家で晩ご飯食べた時の主人の晩ご飯どうしてるとか、買い物や家事はどうしてるとか、、
教えてください😣💦





コメント

mama♡

毎日行ってます、車で3分です🤣

9-10時起床
朝ごはん食べたらすぐに実家
(パンなので洗い物なし)
12時実家でお昼ご飯
18時実家で夕ご飯
夕ご飯の手伝いをして、旦那のも一緒につくる笑笑
19時すぎ家に帰るすぐお風呂
22時子ども寝ます!

  • ママ🧸

    ママ🧸

    同じくそんな感じの距離です!朝早くから行ってるんですね!
    お昼寝はなしですか?
    家事とかいつしてますか?
    我が家も朝はパンなのにやたら洗い物多いです、、ため息です😭
    たった3人なのに洗濯も毎日山盛りで謎過ぎます、、。

    実家のご飯早くて羨ましいです😭うちは人数多いせいかなかなか食べ始めないし、鍋率100%でおかず持って帰ることも出来ず、、😭

    コメントありがとうございます!

    • 11月29日
  • mama♡

    mama♡

    下にかいちゃいました💦
    すみません。

    • 11月29日
はじめてのママリ

実家が徒歩3分なので
毎日行きます😊

朝7時起床、朝食洗濯機を回す
掃除機かけたり布団干したり
洗濯を干す
次女は午前寝させる。
11時くらいまではそこから
いつもダラダラしてます笑
買い物がある日は
ここで買い物へ行きます。
11時半くらいからお昼の支度をして12時昼食。
朝とまとめて食器を洗う。
実家へ散歩がてらでかける。
だいたい4時くらいまで実家で過ごして、5時までには帰宅
洗濯取り込む、風呂掃除、夕飯の支度
6時半夕飯を食べる
7時半〜8時入浴
8時半寝かしつけ
寝かしつけたら夕飯の片付け
洗濯機を回して干す
→いまは加湿のために寝室に干したりしてます。
0時くらいにわたしは寝ます。


長くなりましたが
我が家は毎日こんな感じです😊

  • ママ🧸

    ママ🧸

    なるほどです、ありがとうございます。夜の洗濯取り入れてみます!

    やはり朝が早いと充実しますね😭うちはパパが朝遅くまで寝るので子供も私もつられてしまってます、、改善したいです😭
    上の子はお昼寝なしですか?
    晩ご飯の用意中や食事中機嫌悪くなったりしませんか?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近は昼寝なしになっちゃいました😅💦
    機嫌悪くなったりはないですね😳
    充電切れるまで遊びまくって、ほんとに眠気がくると、パタっと寝るタイプで…🙄

    • 12月3日
mama♡

お昼寝は14〜15時の間の30分しかねません💦
皿洗い旦那が食べてすぐ洗います子どもを寝かせるまでに
洗濯物は子どもが寝てから干します!

鍋の場合でも1人鍋に入れて持って帰ります🤣
手抜きすぎて怒られてます🤣

  • ママ🧸

    ママ🧸

    30分だけなんですね!それでも寝てくれるとだいぶ違いますよね😭!
    洗濯は夜してるのですね。さっそくそうしてみます。
    うちも早く帰ってくる主人だったらなぁ〜😭😭😭
    鍋で一人鍋で出せますね!いいですね!それしてみます❤️

    • 11月29日
deleted user

コメントお邪魔します🙇💦

1日置きペースで行っています😅

車で7~8分です⏰

4時半→起床、お弁当+朝ご飯作り+夕食の仕込み

5時半→洗濯物を主人が干す。1回目は前夜に主人が干します(我が家は2回分)
寝具類の洗濯物ある時は実家行く前に私が干します。

5時半→3男起床(1人で遊んでいます)

6時→長男&次男朝ご飯
(私は朝ご飯食べない人間)

6時半→3男以外みんな出勤、登校
(主人は自家用車の中で私の手作り朝ご飯を食べている)

7時頃→3男が軽食&ミルク
終わり次第軽く1回目の掃除

8時半頃→実家へGO


10時50分頃→帰宅して3男のランチ準備~ランチ。
そして私もちゃちゃっとランチ

12時半~16時前→お昼寝終了

16時→3男が軽食&ミルク
終わり次第、洗濯物を畳む。
2度目の掃除

17時→次男帰宅

18時頃→主人帰宅
1回目の洗濯物回す

19時→主人+3男、私+次男のお風呂

19時30分頃→3男夕食&ミルク(その間主人が夕食の準備)

19時40分→長男帰宅して即お風呂

20時過ぎ→みんなで夕食~片付け


21時→主人は確実寝る。
私と3男以外みんな各自それぞれやりたいことをやる(宿題やったり、YouTube見たり、TV見たり…。。。。いつの間にか寝てる)
私はやっと髪を乾かす。

21時半→3男寝る

その後私は1人、好きな飲み物飲んでスナック菓子やコンビニスウィーツ食べたりする。
携帯チェック、雑誌を見る、TVを見る、定期的に子供達の写真アルバムの整理

0時過ぎに私が布団に入る。
寝る前に携帯チェック。夜中喉が乾いたりトイレに起きる

4時半起床

夜は睡眠短い代わりに3男とがっつりお昼寝しています😅


ちなみに両親共々時短で働いているので出勤前までには私と3男は帰宅しています。