※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

幼稚園でフード付きの服は危険なので着せないようにとのお知らせがあり、入園前にはその注意書きがなかったことに驚き。購入予定のアウターもキャンセルすることにします。

今日、幼稚園からのお便りに
寒くなってきてこれから上着を着てこられるお子さんもいるかと思いますがフード付きは危険なのでフードなしの物でお願いします。
とありました。

幼稚園や保育園でのフード禁止はよく聞く話だし、以前の園でも禁止でした。
ただ、今通ってる園はアウターでなく普段着ている上の服にパーカーを着ている子を何度か見かけた事があったのでこの園はそういった決まりはないんだなーって思ってました。
入園の時の冊子にも注意書きはありませんでした。

そして汚れても良い様ユニクロのセールの時にフード付きのアウターをオンラインで購入、店舗受取予定でした。
まだ受取期間がきてないので取りに行ってませんが今日そのプリントを見てえぇっっっ!連絡遅くない??と思いました💧

うちはまだ着せてなかったけど数週間前頃から既に上着を着ている子もチラホラいました。
その子達のがフードなしだったかまでは見てません。
園でのフード禁止はよくある話だし理解できますが注意書きするタイミング遅くないですか?
年中以上の子はもう知ってたと思いますが今年春から入園で初めての冬だし普段の上の服でパーカー着てる子いたからここはいいんだと思ってたのに💦
ユニクロは全く必要なくなったのでキャンセルする事にします😭

コメント

ユニクロのアウターって、ライトウォームパデットパーカーって言うのですかね?定番なのでそれかな〜なんて😊それだと、フード取れますよ〜!

幼稚園のお便り遅いですよね〜うちも買った後に変更とか言われて、えーってなりました😤

退会ユーザー

すみません、、よく確認したら、Babyのみでした😭失礼しました…🙇‍♀️

• 11月29日
  • おかん

おかん

そうです!まさにそれです😂
    定番ですよね😊
    2歳位の時にフード禁止の違う保育園行ってた時安いから園用に汚れても良いしフード取り外せるので着せてたので今回も…と思って見てたらキッズは取り外しできないんですよね😱
    それでもその時はまだ通達なかったのでまぁ普段パーカー着てる子もいるし特に注意書きとかされてないし良いんだろうなーとフード外せないの承知で買ったのに今更!!でした😭
    本当タイミングもうちょっと考えてよーってなりました😩

• 11月29日

うちもそうですよー😓1週間ほど前に言われたとこで😓あまりにもフード付きの衣服が多くて危ないのでそうなったらしいのですが、子供の安全の為に日々ルールはかわるのかと思って従ってます。

• おかん

おかん

本当遅いですー😩
    寒くなってきたら色々見に行って買いに行くんだから早めに言って欲しいです💧
    むしろうちはまだ着せてないの遅い方だったのに💦
    ルール自体は理解できるし禁止の園が多い事も知ってるけどプリント遅過ぎです💧

• 11月30日