※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

友達の子供を預かって働くことについて皆さんはできますか?知り合いがSNSで子供を預かってくれる人を探していると言っており、その返信に驚いたと相談しています。

友達に自分の子供預けて働くって事 皆さんは出来ますか?
その相手が、いくら子持ちでも いくら親友でも私はできません。

知り合いが (20歳の子)SNSに 誰か子供預かってくれないかなー働きたいと書いてて(まだ産まれて1ヶ月経ってないのに)
それに対して 冗談なのか本気なのか 1人の子持ちの人が
いいよー。笑 と。
さらにそれに対して 知り合いは 週5とかはさすがに無理だよね?などと…
見てびっくりしました。、おかしいですかね私😅💭

コメント

🐥

私も無理ですね💦
親ならまだしも💦

おかしい親が増えた時代だな〜だから虐待も増えてるんだろうな〜と思いました😓

• あーちゃん

あーちゃん

それもみんなが見れるSNSに投稿するのも ちょっとやばいなって思いました😅😅

• 11月29日

私も無理ですね。
何かあったらどうするんだろ?信じられないなーと思ってしまいます💦💦

ちまこーい

預かれません💦
責任取れないので、どうしてもの病院の数時間の手助けが限界ですね😓

すーちゃん

絶対に無理です(╹◡╹)
実母ならまだいいですけど。。

生ハム

いや、絶対無理ですね。(笑)
その知り合いの方生まれて1ヶ月も経ってない子供ほっぽって働きたい欲が勝ってるって子供作ったこと間違いでしょって思います(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

いや、本当 そうだと思います。
    凄い子供な子で妊娠中も彼氏と何回も別れてより戻したり、SNSで彼氏と喧嘩したり、何故か籍もいれてなかったり…ちょっとおかしい子です😅

• 11月29日
ari

親や姉弟ならともかく、
友達は無理です!
何かあったとき怖いです!

まゆみ

うーん、個人的には、子持ちの親友なら預けれます。

むしろ実家や義実家、未婚の兄弟よりはましです。

まぁでも、新生児を週5はないです!
首座ってること、親友の家庭状況や子供の性格とか、謝礼とか、色々ちゃんと話はつめますけどね。

結局ほんとにお金なくてミルクやオムツも買えない、働くか生活保護か、って状況なら私は働くかもしれないし、精神状態とかで、自分が見てることのが不安なら、むしろ預けたほうが子供の為だし。。

認可園に預けれればいいけど近年むずかしいし、新生児はムリだし、うちの実家は子供達小さい頃は認知の祖母の介護中、義実家は新幹線の距離なんで現実的じゃないしなので、ケースバイケースじゃないですかね

週5はびっくりですが
仕事なだけ...😱笑
私の知り合いで夫婦で
遊ぶために独身子なしの
友達に預けてました😱😱
友達だと思いたくないです💦

退会ユーザー

ちなみに1歳と0歳の2人...😱😱

• 11月29日
(╹◡╹)♡

用事がある際に両親にお願いすることはありますが、いくら仲の良い友達でも信用してないとかではないですが心配で預けれません😓💦