※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、120㎎のミルクを一度に飲めない場合、3時間あけないと飲ませてはいけないでしょうか。2245㌘で生まれたため、飲む量が少ない可能性があります。

昨日で生後3ヶ月になりました。
完全ミルクで育てていますが、一度にミルクの飲む量が少なく多くても120㎎飲めるか飲めないかです。日中は3時間おきにミルクを飲み、夜は6時間くらいは寝てくれています。

最近、一度に120㎎飲めないのに、1時間くらいしたら、泣き出し80㎎くらいは飲むのですが、ミルクは3時間あけないとやはり飲ませてはいけないのでしょうか。
2245㌘と小さく産まれたので、飲む量も少ないのでしょうか。

コメント

💚♥💙💜💛

ミルクは最低でも2時間あけてって助産師さんに言われました😌
消化の問題で💦
ちょうどその頃うちも今まで飲めてた量を飲まなくなったりとムラが出てきました😅
体重が増えなくて悩んでたんですけど助産師さんにそんな時期もあるからあまり心配しなくていいと言われました😌

  • はる

    はる

    このくらいの時期にはあることなんですね☺安心しました😍

    • 11月29日
ぱーら

前回飲んだミルクの量が少ないようなら3時間あいてなくても大丈夫ですよ!
さすがに毎回はダメですが💦
できるだけ3時間あけるようにしてあげましょう😊
3時間おきに欲しがるようですが、寝落ちして飲めなくなっちゃう感じですか?それとも急に飲まなくなっちゃいますか?

  • はる

    はる

    むせ混んで、その後飲まなくなります😭

    • 11月29日
きー

私は飲む量が少なかったら次は3時間あけないであげてました!

  • はる

    はる

    ありがとうございます😍私もそうしてみます😁

    • 11月29日
Ma

うちの娘は3505と大きく産まれましたが、
一度に飲める量は少なくて、
離乳食に以降するまでずっと3時間おきで多くても160でした!!

助産師さんいわく、
産まれた時から少食の子もいるとのことです(^^)

結局離乳食始まって飲む量はさらに減り、
周りの同じくらいの子達が一度に200~240を飲んでいる中、
やはりどんなに飲んでも160でした( ̄▽ ̄;)

出来るだけ間はあけた方が良いとは思いますが、
明らかにお腹空いている時は仕方ないかなとも思います!!
なかなかペースがつかめず大変かとは思いますが、
1日のトータル量が平均していて、
体重も減ったりしなければ良いかなと思います(^^)

  • はる

    はる

    ありがとうございます😭ミルクの規定量は飲まないといけないのかなって考えてしまい不安に思っていました😭

    • 11月29日
  • Ma

    Ma

    規定量なんて全然飲めませんでした😂
    特にやはり3ヶ月頃にガクッと減って、
    トータルで700前後、
    酷い時は500代の日もあったり💦

    あまりに少なくて体重減るようなら、
    夜も起こして飲ませるなど回数増やしてあげてと言われました(^^)

    • 11月29日