※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
その他の疑問

マイホームを建てる予定で、2階のベランダを作るかなしにするか迷ってま…

マイホームを建てる予定で、2階のベランダを作るかなしにするか迷ってます。

ベランダなしのお家に住んでる方。
なくても不便しないですか?
あった方がよかったな〜と思うことはありますか?

また、なしの場合布団はどのようにして干してますか?

コメント

マイホームこれから建てますがベランダ作ってないです!

雪降る地域なのもあり冬は使えないし、布団は乾燥機やってます!

まめも

ベランダなしです😊
全く不便してません‼︎
友達は二階にベランダを作ったの失敗した〜💦ってよく言ってます…。汚れるばっかりで全然使わない!と…。
布団はうちはマットレスなので、時々立てかけて風通してます笑

まりも

ベランダ掃除が嫌なので付けませんでした!笑
その代わり、我が家で日当たりが良い西側にサンルームを作りましたよ♫
縦長の窓が西側と南側に並んでいるので、天気の良い日に窓全開にして布団はそこに干します!そこでバタバタ布団叩いてホコリが出ても、掃除機で吸うだけなので楽です◎
ズボラな私はむしろ作らなくて良かったと思っています!笑
サンルームの写真がありませんでしたが、一番奥のスペースが左側にずらーっと広がっていて物干しスペースになっています!

ベランダ無しです '`ィ( •ω•ฅ)♪
普段お布団は室内干ししていて、今後増えて大変になりそうなら布団乾燥機を買おうと思っています🤗

共働きで洗濯物を外に干せないのでまったく困っていません♡雨漏りリスクも高いし防水メンテナンスも必要だし、ほぼそこで過ごすことがないスペースなので坪単価払わなくて我が家は正解でした☺️✨

はじめてのママリ🔰

なしにしました☺️
あったほうが外観の見栄えがいいと思いますが、不便は全くありません!

敷布団は、干さなくていいタイプのものを使ってるので干してません☺️
掛け布団は庭で干してますが、毎日干すわけではないですし、毎日濡れた重い洗濯物を2階に干しに行くことを考えれば全然苦じゃないです!

れんれん

まとめての返信申し上げございません。
皆さん不便しないということだったので我が家もなしにしようと思います!
ありがとうございました😊