※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

クリスマスツリーを飾るか迷っています。子供がいて安全性が心配ですが、上の子が楽しみにしているので悩んでいます。ストーブの柵を使う予定です。皆様のツリー事情を教えてください。

クリスマスツリー🎄を飾るか迷っています💦

サイズが180㎝で組み立て式なのですが、1歳になったばかりの子がいて、危ないかなと思っています。

上の子がツリーの組み立てを楽しみにしているので、無しにするのもかわいそうかなと思ったり…😓

ストーブの柵があるので、それをツリーの周りに設置することを考えていますが…
(今年は危ないのでストーブは使いません🙅🏻‍♀️)

皆様のクリスマスツリー🎄事情を教えてください☺️✨

コメント

うちも210cmのクリスマスツリー飾ってます☺️
万が一倒れても大事にならないようにカーテンのふさかけに紐で固定して壁側の脚に重しをつけています!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    毎年カーテンの近くに組み立てているので、良いことを聞きました😃✨実践してみます👍

にしても210㎝‼️組み立て大変じゃないですか😱?
    でも大きいのはとっても憧れます😆✨

• 11月29日
まり

うちも同じ大きさくらいの飾ってます^_^
最近つかまり立ち始めた所で、危ないかなぁ…とも思ったんですが、以外に興味がないようで、ハイハイでも近寄りませんよ?

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊

うちも組み立ててみたら意外と興味無しの可能性もありますね😅

明日組み立て予定なので様子を見てみます😆

• 11月29日
  • まり

まり

頑張って下さいー!

• 11月29日