※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのもり
子育て・グッズ

風邪を引いた1歳7ヶ月の息子に、同月齢のお子さんを持つ方に食事のアドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の息子が風邪を引いてしまったようで、今朝から鼻水がズルズルです。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、
風邪の時はどんな食事を与えていますか?(まだ比較的食欲がある時)
量はいつもより加減しますか?

コメント

みーまー

うちも今風邪引きさんです😞
食欲はそこそこあるようですが,咳もあって喉が痛そうなので,うどんや雑炊をあげたりしています☺️
でも,あとは普段と変わらず手づかみの物とか出してますが,食べてるのでいいかなって感じです😂

n.

先日風邪ひいてやっと治ってきました!
食欲はあるので、普段と変わらない食事にしてます!
喉も腫れて無かったのもあったので😊

れいチェル

うちも鼻水最中で病院行って薬貰って鼻水吸って貰ってきました😂

熱もなくて喉も腫れてなくて下痢もしてなくて鼻水だけで食欲あるなら通常で大丈夫ですよ😊✌️

喉腫れて本人食べづらそうなら雑炊とか消化に良く柔らかいものが良いのかもしれませんが、数ヶ月前に熱はないけど喉腫れて食欲無くなって全然食べてくれなくて心配のときに病院に相談したら、栄養偏るとか心配しないで本人が好きな食べれるのだけ与えて大丈夫ですよー!大人だって具合悪いときに無理に食べたくないですよね〜水分取れてれば大丈夫です!と言われホッとした記憶があります😂