※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

友人の結婚式に行くか悩んでいます。子どもが5ヶ月目前で、夫もいるが不安。育児はワンオペで、子供の様子も分からず。お昼から夜まで不在が心配。どうしたらいいでしょうか?

友人の結婚式に行くか悩んでいます。
式は2月で子どもは5ヶ月目前くらいです。
混合なのでそこは問題なく、夫もみてるからいっておいでと言ってくれるのですが、とても不安です。
平日はほぼワンオペ、休日もなかなか家におらず産まれてから今まで1日中家にいたのは1日しかありません。
もし行くとしたらお昼から夜まで、寝かしつけまでお願いすることになると思うのですが、できるのか…?
もし何かあったらと思うととても悩んでしまいます。
また第一子なので5ヶ月くらいの子がどんな様子なのかも分からず…
みなさんならどうしますか?

コメント

えりっぺ

不安ですが…
見てもらえるなら見てもらいます!
せっかくなので😊

はっぱ

うちは息子が6.7ヶ月のときに友達の結婚式で旦那に預けました^_^
5ヶ月なら離乳食始まっててもそんなに進んでないし一回食なので行く前にあげられますし、そんなに大変じゃないかなぁと😅
寝かしつけはわからないですが。。💦💦
私なら預けちゃいます^_^

まい

心配ならやめておいた方がいいと思います。途中で帰ることもできないですしね💡💦
ただ2月ならまだ時間はあるので、少しずつ伝えていくことはできますし、本当に不安だったらベビーシッターとかという手もありますよ。

あちゃま

私ならいっちゃいます😮
離乳食始まったりしたら余計旦那にまかせられないし、、、子供はかわいそうだけど旦那よ、苦労を知れ!って感じで(笑)

ミルクの大体の時間とか1日の生活リズム、楽しんでくれる遊び方とか伝えて心配なら電話して!って言っときますね☺️

すくすくママ

いま4ヶ月ですが…長時間の外出は無理そうです。不慣れな状態で2人にするのは不安だし、自分も結婚式を楽しめる余裕なさそうです。
わたしだったら時期的に無理はせず、後日違うタイミングで個別でお祝いさせてもらいます。

a

私も見て貰えるなら、行きます☺️
こういうので外出するときで旦那だけのとき、私は不安すぎて義母さんに来てもらうようにお願いしました😂
うちの旦那は寝落ちしたら本当に起きないし、まだ子どもみれるっていう信用がなかったので😂

ママリ

子供が3ヶ月の時に友達の式に行きました^_^

旦那だけでは心配だったので、実家にお願いしました。
実母は他界しておりいませんが、祖母、実父、旦那でみててもらいました。

挙式と披露宴のみ参加して二次会はお断りしたので、朝〜夕方まで外出していましたが何とかなりました^_^

ご実家が頼れないかんじかつ、ご主人一人で一日見れなさそうなら欠席、どうしても参列したいほど仲良しの子なら挙式だけとかにします^_^

tomy

娘が5ケ月の時に結婚式に参列したものです。

遠方だったのと、哺乳瓶拒否になったので娘を連れて行きましたが、お昼〜寝かしつけだったら預けても大丈夫だと思います🙆‍♀️

5ケ月だと寝返り〜おすわりが辛うじて出来る程度なのでそんなに手がかからないし、パパと子供の仲良くなれる機会だと思って任せちゃいましょう✨

まだ2月まで時間がありますし、パパを教育するチャンスです❤️