※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
子育て・グッズ

1ヶ月乳頭混乱で悩む娘。母乳不足、吸う力弱く体重増加に課題。ミルクも不安定。完ミを考えるが意思弱く、悩み続ける。おっぱいをやめるべきか悩む。

もうかれこれ1ヶ月乳頭混乱の娘と戦ってます。
母乳の出が良くないのか娘の吸う力が弱いのか体重がなかなか増えず…このままいくと成長曲線はみ出てしまいそうです。
本人は元気は元気ですが…。もうミルクは飲んだり飲まなかったり…。作っても捨てることがほとんどでもったいないな…と思いながら捨てる日々。
スポイトもスプーンもカップもギャン泣き…。
母乳外来にも行きましたが結局あんまり変わらない。
完ミにしたいけど私の意思が弱いから泣くとおっぱいあげてしまう…それでやや満足してまた少し経つと泣き始めて…あぁ〜ミルク飲んで欲しい。
1ヶ月そのことばっかり考えて疲れました。
こんなに色々悩むなら心を鬼にしておっぱいをあげない方がいいんですかね…。

コメント

もも

うちも乳頭混乱でミルク飲んでくれず苦労しました。
赤ちゃんによっては、哺乳びんの乳首がゴム臭かったり、硬かったりが嫌な子がいるみたいです。
何個もいろんな乳首を試し…お金かかって辛かったですが桶谷式の乳首とヌークの乳首なら飲んでくれるようになりました。
どちらも熱湯で1時間くらい煮沸し柔らかくし臭い消すようにしました。
混合でいく方は桶谷式母乳相談室の哺乳びんのいいらしいですよ(^^)

• PON

PON

そうなんです、哺乳瓶の乳首が嫌みたいなんですよねシリコンの感じが嫌みたいで…😓
    桶屋式の乳首も買ったもののあまり気に入らなかったみたいで…。1時間くらい煮沸して柔らかくしてみます!もう色々試すしかないですもんね😭ありがとうございます!

• 11月29日
  • もも

もも

乳首変えると哺乳瓶も変えないとダメだからキツイですよねー😵
    あとは始めは母乳くわえさせてしばらくしたら、サッと哺乳瓶に変えて飲ましたりしてました。
    子供さんがミルク飲んでくれなかったらすごく不安ですよね💦大変ですがいい方法見つかることを願ってます✨

• 11月29日
  • PON

PON

ほんと、金銭的にもキツイですよね…。うちもサッと変える作戦と寝ぼけ作戦でやってたんですが最近それもダメになってきて…😫
    早く良い方法見つけられるように頑張ってみます!
    ありがとうございます🙏✨

• 11月29日