※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんまま♡
子育て・グッズ

乳腺炎で母乳が出ない状況に困っています。同じ経験の方、処置方法を教えてください。

乳腺炎についてご質問です(>_<)

軽度の乳腺炎になってしまいました(>_<)
今日の午前中に病院へいき、治療してもらい
乳腺炎の方のおっぱいは飲まさずに搾乳器かなんかで
搾乳して、出来るだけ溜めない様にしてと言われ
病院の帰りに搾乳器を購入して帰ってきました。

胸が張ってきたので搾乳器で搾乳しようと思ったら
全く出ないんです(>_<)
手でしぼっても出なくて…

乳腺炎になられて、母乳が出なくなった方いらっしゃいますか?
またその場合どういう処置をされてましたか?

コメント

marire

それって詰まってるわけではないのですか?
あと、絞り方は合ってますか?
病院での治療は何されましたか?
私は軽い乳腺炎になった時、母乳マッサージで詰まってる分を絞って貰いましたよ( ¨̮ )

  • せいちゃんまま♡

    せいちゃんまま♡

    多分詰まってるんだと思います(>_<)
    病院では抗生剤の点滴とマッサージをしてもらいました!
    お薬ももらって痛みは和らいだのですが母乳が出なくて(>_<)
    自分でも出来る範囲でマッサージしようかと思います…

    • 4月30日
  • marire

    marire

    絞り方にコツがいるみたいですよ(゚ロ゚)わたしも上手く絞れなかったのでとにかく授乳の回数を増やして何とかしました。
    それでもダメなら1度母乳マッサージに行くといい気がします( ¨̮ )

    • 4月30日
  • せいちゃんまま♡

    せいちゃんまま♡

    そうなんですね(>_<)
    多分絞り方があってないから出ないんかなぁ(°_°)
    飲ませてみたりして様子をみてみます!

    • 4月30日
yyym

私が通ってる母乳外来では、乳腺炎のほうもしっかり飲ませて!と言われましたよ💦
赤ちゃんに頑張って飲んでもらうのが一番の治療みたいです。
とは言ってもまずいから嫌がられますが…毒では無いので飲ませても大丈夫みたいです。

搾乳器が無理なのであれば、一度飲ませてみるのはどうでしょう?^ ^

  • せいちゃんまま♡

    せいちゃんまま♡

    そうなんですね!
    膿があって母乳の色が変わってるので
    飲ませない方がいいと言われたんですが
    熱も下がったし、息子の様子をみながら飲ませてみようと思います(>_<)

    • 4月30日
♡みーやん♡

詰まってるんだと思いますよ。
あたしも乳腺炎になって
乳房マッサージに何回か行って
開通してもらいました。
赤ちゃんにとにかく飲んでもらってねと言われたので、飲んでもらって搾乳器も使っておっぱいが張りすぎないようにしてました。乳房マッサージはしてもらいましたか?(^^)

  • せいちゃんまま♡

    せいちゃんまま♡

    今日病院でマッサージしてもらいました(>_<)
    何回か通院してと言われたので開通までだと思います
    やっぱり飲ませるのがいいんですね(>_<)
    息子の様子をみながら飲ませてみようと思います!

    • 4月30日