※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が高熱と発疹で悩んでいます。突発性発疹か風邪か不安です。明日も熱があれば再度病院へ行こうと考えています。同じ経験の方いますか?

突発性発疹について。
10ヶ月になる娘が発熱してから
今日で1週間が経ちました。
4日間高熱が続いて、5日目に
顔にちらほら発疹が出て来ました。
6日目には36度台まで熱が下がったので
夜はお風呂に入れました。
そして今日、発疹は薄くなって
来ていますがまた熱が出ています。
風邪も引いていて鼻水、痰、咳が
出ていたのでこれらの薬は病院で
もらい飲んでいます。
発疹も顔にちょっとしか出て
いない、また熱が上がっている
症状からして、これは突発性発疹
と言えるのでしょうか?
それともただの風邪なのでしょうか?
明日も熱があるようなら
もう一度病院に連れて行ってみよう
と思っていますが、なんだか心配で(>_<)
同じような経験された方いますか?

コメント

ひろmama

うちも全く同じで
今日熱が引いてポチポチでてきました。
多分よっしーさんのお子さんと
おんなじ症状です(´・ω・`)
一応はじめの日にかなりの
高熱が出たので病院行ったら
風邪か突発性かもっていわれ
明日薬なくなるのでもう一回行ってみます!
よっしーさんも1度
病院行ったらいいかとおもいます!
早く良くなるといいですね(*_*)

しーくんママ

私の息子も最近、突発性発疹になりました。
息子の場合は、急に中耳炎なってそっから熱が急に上がったので中耳炎からの高熱かな?と思ってたら違うくて小児科に行ったら、ウイルス性の風邪でした!
熱が下がってきた頃に背中やお腹に発疹が出ていて突発性発疹でした!
発疹が出て3日ぐらい経ちますが、今では発疹がおさまって元に戻ってます^ ^

病院行ってみたほうがいいと思います>_<
早く良くなるといいですね>_<

よっしー♡

お返事遅くなってすみません(>_<)
今日、病院に行ってきました!
突発ではなく単なる風邪だね
っと言われました\( ゚д゚)/
夕方から熱は下がりましたが、
まだ痰が絡んでいて鼻水も
出ているので、また薬もらいました(´・_・`)
赤ちゃんの風邪って長いんですね!
ひろmamaさんのお子さんはどうでしたか?
お互いに、早く治る事を
願うばかりですね( ´・ω・` )

よっしー♡

遅くなってしまいすみません(>_<)
息子さん、突発になったのですね!
娘は顔半分にしか発疹が出て
いなかったので、それは突発じゃ
ないよ~!残念ながら単なる風邪
だったねヽ(;▽;)ノと言われました。
突発だとグズりが激しいと聞いていて
娘もずーっとグズグズ言っていたので
そうだと思い込んでいました(´・_・`)
回答有難うございました♡

ひろmama

朝早くにすいません。
あら、風邪だったんですね!
その後どうですか?(´・ω・`)

うちも突発性ではなく
薬のアレルギーみたいでした。
はじめの病院で処方された
薬が合わなくてそれが
発疹になったみたいです。
うちも結局突発性ではなかったので
もしかしたらまた近いうち
突発性やるのかな?とか不安です(*_*)