※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

4歳の息子が悪い子過ぎて辛いです。愛情をかけて育ててきたつもりですが、最近長女に攻撃的になり、愛情不足を感じています。愛情をかけるほどワガママになる気がしています。どうしたらいいでしょうか。

4歳の息子が悪い子過ぎて辛いです
子どもが4歳2歳0歳がいます
愛情をかけて育ててきたつもりですが愛情が足りてるってなんなんでしょう…
長男は1日ママママ常に私を呼んで側にいます
着替えすら1人でしません
愛情不足になったらいけないと次男が産まれてからも常に気にかけ、長女が産まれてからも週に1.2回昼寝の間に2人でお出かけしていました
しかし最近は長女に対して攻撃的になってきました
こんなに気にかけているのに愛情不足?
もう長男が分かりません
最近は2人でのお出かけもどうせ私が努力したって愛情不足なんでしょって思うようになりました
愛情をかければかけるほどどんどんワガママに&要求が大きくなっていくような気がします
今日も長女をソファから落としたので(わざと)きつく叱りました
なのに長男は「そんなことより牛乳ちょうだい」
と言ってきました
一気に冷めてしまいそれから無視し続けています

長くてすみませんが、何でも良いのでアドバイスをください

コメント

yuki

娘さんは0歳のお子さんですか?
2歳の子との関わりはどうなのでしょうか?

  • ジョージ

    ジョージ

    娘は0歳です
    長男は2歳の次男に対しても攻撃的です

    • 11月29日
mamari💫

そういう年頃なのでは?
うちの長男も次男に対し
蹴る叩く髪を引っ張るなどします。

愛情をかけようと思って
かけれるもんじゃないと思います。

  • ジョージ

    ジョージ

    次男に対してだけでなく、0歳の子にまでするなんて…と思ってしまいます😭

    • 11月29日