※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana lua
家族・旦那

みなさん旦那さんとの夫婦の関係性はどんな感じですか?最近思うのですが…

みなさん旦那さんとの夫婦の関係性はどんな感じですか?
最近思うのですが、旦那が面倒と感じることがたまにあります。甘えられたり、ちょっかいだされたり…とか細かいことがあるのですが、面倒でストレスになることがあります。旦那のことは嫌いではないのですが、このままいると、嫌いになっちゃったり、離婚したくなっちゃったりしたらどうしよう…とか考えてしまいます。もともと独身の時付き合ってたのも、旦那が私のこと好きで、私も好きではあるけど、恋愛と結婚は別というか、そういう部分もあり、この人となら結婚生活やっていける、と思い結婚しました。もちろん、今も旦那のおかげで、今の生活があるし、私の事を理解できるのも取り扱いできるのも、旦那だから、とも思います。
でも日々生活してて、ときめきなんてあるわけもなく、寧ろ面倒だなーとかうざったいなとか思う時もあるし、なにか注意されたもんなら、マジでムカつきます。(私が悪い時も多々あるのですが…)こんなんでいいのかなあ?とか不安になったりもします。
昔恋愛してた時みたいにときめきたいなーとか思っちゃいます。夫婦、ってこんなもんなんでしょうか?今更疑問に思うし、不安になります。みなさんはどんな感じですか?

コメント

あーか

恋愛の延長な感じです( ´ω` )/

• moana lua

moana lua

恋愛の延長!いいですね☺️羨ましいです!

• 11月30日

わたしは出産してから産後クライシスになってしまい、トキメキなんてないし、一緒にいてもイライラしかないです💦正直居ないほうが楽ですよ😭
だからといって、離婚したい訳じゃないので日々悶々としてます!!
産後クライシスについて調べたのですが、
旦那への期待をなくしたり、
褒めてあげたりすることが抜け出す近道だそうです。
できるかな(笑)

• moana lua

moana lua

全く同じ感じです。産後クライシスですね。調べてみます!でも、産後からだいぶ経ってるけど、まだ産後クライシスと言える時期なのだろうか…🤔

• 11月30日
ママリ

読んでいて愛されてるんだなぁ💕と思いました!
昔恋愛してたときのようなときめきがないから世の中の主婦が韓ドラマにはまったり、昼ドラにはまったりする傾向があるのかな?と思いました😌
うちは、たまーーーーに横顔を見てきゅん!とすることがあるくらいで、それ以外は私が余計なものばかり買って昨日も怒られたのですが嫌な気分です💦安定した生活が送れることに感謝していますが、ドキドキの恋愛感覚はないですね😮

• moana lua

moana lua

確かに!私も最近恋愛ドラマにハマっているところがあります。ときめきないですよね…だから、ドラマみてときめきたいなとか思っちゃいます😅

• 11月30日
aya

一緒です。
特に2人目が産まれてから触られるのも嫌です。嫌いではありません。
こういう所が嫌!と強く言えたらいいのですが、気まづくなるのが嫌で無言で避けてます💦
そんなに嫌なの?と言われるとかわいそうになるけど、生理的に無理になってきています⤵︎ ︎

• moana lua

moana lua

わかります。似たような方もいるんだな…と少し安心します。

• 11月30日
さよ🍓

旦那さんに愛されてるのが伝わって羨ましいくらいです😂
逆に私が旦那のこと好きすぎて嫌われないかなって不安なくらいです😂

• moana lua

moana lua

好きすぎなんですね!なんか羨ましいです!たまにはそういう感情も懐かしくて、ときめきたいと思っちゃいます!

• 11月30日

愛されてますね♡
私は上の子の産後から旦那に対して好きとかそういう気持ちないです(^_^;)ないというかわかりません。
旦那は私の事大好きみたいですが、私は正直イライラしかしないので、ときめきもなにもありません(笑)

もうあきらめです!

• moana lua

moana lua

同じですねー。今後とか不安になったりしませんか??

• 11月30日

退会ユーザー

不安ですか?
    夫婦関係がよくなるとは思ってないです!というか私が変われば良くなるんでしょうけど(笑)

• 12月1日
ままガール

私自身もときめきやドキドキなんてないですね💦
でもそれが自分には心地いいです。
昔からときめきやドキドキよりも心が安心、安定出来る人と一緒にいるのが好きです。
ドキドキとかほんと疲れるんで😂
もうそんな元気ないです💦

• moana lua

moana lua

そういう考え方もあるんですね!なんか見習いたいです!安心、安定、ですね!

• 11月30日