※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまま
子育て・グッズ

トイレが嫌いになった子供について相談があります。以前は自分からトイレに行っていたのに、最近は拒否する様子。理由がわからず困っています。

パンツからオムツに戻った子いますか?
『おしっこパンツにしていい?』って聞かれて
トイレ行こう言うても泣きじゃくるし
無理にトイレ連れてったら意地でも出さない💦
うんちもトイレ行きたくないってパンツで😭
出るタイミングもわかっとるのに何でやろ?
保育園ではトイレ失敗しないし今までずっと
おしっこおしっこ!!って自分からトイレ行ってたんに😭
何でトイレ嫌なの?って聞いても何も言わない😭

コメント

510928

完全にパンツになってた訳ではないんですがトイレに行かなくなりました😭
寒くなってきたからかなぁとも思いますがうちの子はシールの為にトイレを頑張ってたので新しいプリンセスのシールを注文中です😂
前のシール貼りきったから撤去しちゃって…しばらくはトイレ行ってたんですど「オムツにしても良い?」って言ってオムツに逆戻りです。
幼稚園ではオムツ替えてなくてちゃんとトイレ行けてるみたいなんですよね🌀

  • なつまま

    なつまま

    やはり寒いのも一つの原因ですかね😭
    うちはトイレシールとか一切やってないんで
    やってみようかな😭
    気分で行ったりパンツにしてみたりで
    もう洗濯が間に合わないし

    • 11月30日
  • なつまま

    なつまま

    途中で送ってしまいました💦
    買い物もいつ漏らすかヒヤヒヤです😅

    • 11月30日