※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko.a
お金・保険

双子が発覚後の生命保険について相談です。双子でも入れる保険はあるでしょうか?

双子が発覚してから生命保険に入られた方おられますか?
妊娠発覚後に入れる保険はあるようなんですが、双子という条件でも入れるものでしょうか?

コメント

chiko.a

管理入院、帝王切開となった時に生命保険に入ってなくても一時金と限度額申請でまかなえるものでしょうか?

なるち☆

私も双子妊娠が分ってからコープ入りました!
その時通っていた病院が双子でも経膣分娩を薦めてるとこだったので普通に入れました(^^)
今の時点で帝王切開が決まってたら条件加入?って言われた気がしますうる覚えですみません(*_*;

私は切迫で2ヶ月入院、結局帝王切開で限度額つかって25万くらい足がでました。
地域にもよるとおもいますが…
ちなみに埼玉の大学病院だったので高い方だと思います(^o^;)
医療保険入っててよかったと思います

• chiko.a

chiko.a

ありがとうございます!
    まだ妊娠発覚したばかりなんで、なんの方針もこれからどうなるかも何も決まってないので、それなら大丈夫そうですね(^^;;
    コープ共済ですよね?
    問い合わせるように言ってみます(^^)

• 5月1日
  • なるち☆

なるち☆

大丈夫だと思いますよー(*^_^*)
    そうです、コープ共済です!

• 5月1日
  • chiko.a

chiko.a

ありがとうございます!早速ホームページ見てみたら確かに異常妊娠・異常分娩ともにおりるようでした!持病があるので、難しいかもですが、問い合わせるように言っておきます(^^)
    心強い情報をありがとうございました!

• 5月1日
☆みぃまま☆

妊娠すると入れないと聞いたことがあります。
なので、妊娠前に女性特有も含めて入りました!
帝王切開なら、まず一時金だけでは確実に無理だと思います。。。
自然分娩で、45万でしたし、、、

• chiko.a

chiko.a

妊娠中に入りにくいことは重々承知です(^^;;
    帝王切開なら保険適用になるし双子だと一時金も2人分出るのでどうかなぁと思って質問しました。
    ありがとうございます(^^)

• 5月1日

こんばんは(^_^)

私は妊娠中にコープに加入しましたよ!
コープは妊娠中でも、加入が可能だそうです!一度資料請求されてみてはいかがでしょうか?

私は管理入院なしで帝王切開で出産しました!帝王切開だと、限度額申請しておけば一時金だけでまかなえると思いますよ!
上の子の時は自然分娩でしたが、プラスで8万ほど払いました!
多分、自然分娩は保険がきかないので高額医療費の申請もできないので、帝王切開の方が安くで済むかと思います、

私は10日の入院で、部屋も個室だったので1日15000円の部屋でしたが、16万ほど返金がありました♡

• chiko.a

chiko.a

コープですね、ありがとうございます(^^)
    帝王切開なら限度額申請申請で一時金でまかなえるんですね。管理入院がどれくらいの期間かにもよりますね(^^;;
    私ではなくて妹が妊娠してしかも双子疑いで、、保険入ってないらしくて、多分貯蓄もないんで心配してるとこです(^_^;)

• 5月1日
わわん

妊娠中に入れる医療保険はありますが、「異常妊娠・異常分娩(帝王切開含む)は1年間の給付金支払い対象と、条件付加入になるところばかりだと思いますよ。
コープも、双子は告知義務ありなので、、条件加入だと思います。

• chiko.a

chiko.a

条件加入になりますよね。。妊娠中でも初期だったら入れる保険はあるようなのですが、双子だと帝王切開率が高いのでやっぱり難しいのかなと思ってました。双子の妊娠は異常妊娠ですしね(^^;;
    ありがとうございます、問い合わせてみるしかなさそうですね。

• 5月1日
  • わわん

わわん

そうですね。でる保険もあるかもしれないので、早目に色々とあたってみると良いと思います。

• 5月1日
  • chiko.a

chiko.a

そうですね(^^;;妹のことなのに勝手に心配してます。。
    私はちゃんと保険は入ってます(^^;;

• 5月1日
きむたん

私双子妊娠分かってすぐコープ共済に加入しました。

告知義務についてですが、双子なんですがと伝えたら、つわりなどで病院に通っていますか?何か薬を処方されていますか?帝王切開と言われていますか?と聞かれ、双子妊娠分かったばかりでその時点で何も薬も処方されてなくて体調も良かったのですぐ入れました。

すぐ加入し、保険適応開始までは初回の引き落とし後で少し日にちがかかった気がします。

私は妊娠5ヶ月の時に張りがあって数日入院したり貧血で薬処方されたりと双子妊娠は何があるか分からないので早めの加入をおすすめします😊

• chiko.a

chiko.a

まだ5wで胎嚢が2つ確認できただけのようです。また来週病院に行くらしいです。
    資料請求だけでも、すぐしておくといいかもしれないですね。
    双子妊娠・出産のリスクは十分承知です。。助産師してましたので、、だから保険!と思って、双子かもーって聞いて即保険入ってるか確認しました!
    情報ありがとうございました(^^)

• 5月1日