※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi_M
妊娠・出産

19週の妊婦です。花粉症の症状がひどく、鼻水や鼻詰まりで辛いです。薬も飲めずつらいです。

19週の2人目ママです!ここ2、3日くしゃみと鼻詰まりと鼻水が止まりません(T_T)もともと花粉症なのですが、雨だったのに症状がひどくて原因不明(ー ー;)滝のような鼻水も辛いし、喉も痛いし、何よりも鼻詰まりで息するのもままなならなくて(つД`)薬も飲めないし辛すぎる。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

ぴぴぴぴ

私は普段花粉症ではありませんが、妊娠してから妊娠性鼻炎という物になりました!
かなり酷い状態で鼻スプレーが無いと一切呼吸不可です(;´Д`)

幸い、市販の鼻スプレーは使っていいと言われているので病院で聞いてみたらどうでしょうか(><)??

• Mimi_M

Mimi_M

コメントありがとうございます(^-^)妊娠性鼻炎?妊婦するとなんでも妊婦のせいでホルモンバランスが崩れて〜とか言われますよね(ー ー;)

次回が10日後の検診なので、その時までしんどかったら主治医に相談してみます(T_T)

ぴぴぴぴさんはもぅすぐご出産ですね!出産まで症状は続くんですかね(。-_-。)私はまだまだなので恐ろしいです。

無事にご出産される事を願っております(*^^*)

• 4月30日
ぴぴぴぴ

15週頃から今までスプレー無しでは一切呼吸出来てないです(;´Д`)

酷くなる前に一度相談してみるといいですね♪
ありがとうございます!今から陣痛が怖いです~!(笑)

• Mimi_M

Mimi_M

あまりにも息苦しくてしんどくて、先ほど救急夜間で病院に行って薬をもらってきました!小青竜湯とゆう漢方と、コールタイジンとゆう点鼻スプレーでした!家に帰って調べたら小青竜湯は妊婦には注意の漢方らしいので内服するのを少しためらっています(ー ー;)ぴぴぴぴさんは内服はされていましたか?

陣痛は赤ちゃんと会えるカウントダウンが始まった証拠ですよ(*^^*)正期産になって早く陣痛きて欲しいくらいです(笑)

• 4月30日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

本当ですかー?!
    点鼻薬はしてますが、内服はしてないです😭
    内服となると躊躇いますよね😢

今日から35週です🙈🙈🙈💓💓💓

• 5月1日
  • Mimi_M

Mimi_M

昨日の晩点鼻薬をしたら今の所症状もマシなので、内服はせずに様子を見ようと思います(^-^)

35週おめでとうございます♡週数が増えると嬉しいですよね(*^^*)私もいつもお腹に「今日から〇〇週だよ〜♡おめでとう!」って話しかけていますo(^▽^)o笑

• 5月1日