※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
お出かけ

近々ハウステンボスに行こうと考えています😊子供がまだ小さいのでのんび…

近々ハウステンボスに行こうと考えています😊

子供がまだ小さいのでのんびり散歩したり、子供向けの場所でゆっくり遊べたらいいなーと思っています!

土日はやはり混みますか?
日帰りで10時位に着くように車で行こうと思っているのですが、駐車場停めるまでとか入場券買うのに行列ですか?

子供の様子次第ですが、もし見られたら光の王国を見てこようと思っています☺️
あちこちは見られないと思うので、ココは見ておいた方がいい!という場所を教えていただけると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ

長崎在中です

今の時期結構混みまね💦
土日の光の王国は
人人人人人人人人人人人
って感じの混み具合、、
ゆっくり見るとかじゃなくて
ひとの流れに乗って
歩くしかない感じです💦
写真に残したくなる
オーナメントなども多数ありますが
写真待ちの行列です。
大人は我慢できても
お子さまが黙って待てるかが、、

これも行列には並ばないとですが
観覧車に乗った方が
全体の綺麗な夜景も見れるし
ゆっくりなると思います😅

クリスマス付近になると
土日に花火大会も
たしか入ってくるので
もっと混むと思います💦

それと、
2歳の子が楽しめるような施設が
そんなにあるとは思えないので
朝10時に来て夜の光の王国まで
楽しめるかが微妙なとこだと思います💦
ベビーカーなどの貸し出しもありますが
石畳の道もあったりするので
そこも考えなきゃかなと思います!

長々とすみません🙇‍♀️

  • あっきー

    あっきー

    色々と教えていただき、ありがとうございます!!

    土日の光の王国はやはり混むんですね😵
    そうですよね、子供は我慢できなくなりますよね💦

    光の王国見たいですが、日が暮れる前に帰るように変更しようかなと思います🚗

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう少しアトラクションとかで
    遊べる年齢になれば
    また違うんでしょうけどね😅
    最近寒いし海近なので
    寒さ対策気をつけてください😊

    • 11月30日
yu-

実家がハウステンボス近くです。
ハウステンボスは子供よりも大人向けかと思います。
散歩にはいいと思いますが
まだ2歳位の子向けの施設がないです。
退屈するかもしれないですね😰
海近なので寒いですしね。

  • あっきー

    あっきー

    回答ありがとうございます!!
    息子が歩き&走り回ったりするのが大好きなので、景色を見ながら散歩出来たらなーと思ってます😊
    施設は少ないんですね😵トーマスにもまだ興味がないので、ひたすら散歩になるかもしれません😂
    暖かくして行きたいと思います!

    • 11月30日
ちゃん

ハウステンボスよく行きます。
子どもが楽しめるかというとそうではないような…むしろうちは散歩に行く感じです😂
海沿いで寒いので防寒は必須です!

  • あっきー

    あっきー

    回答ありがとうございます!!
    よく行かれるんですね😊
    息子が歩き&走り回ったりするのが大好きなので、ひたすら散歩を覚悟で行きたいと思います☺️
    しっかり防寒していきたいと思います!!

    • 11月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    きっといい運動になりますよ♡
    楽しんでください!

    • 11月30日
さち

土日でもそんなに混雑はしてないですよ〜
何か特別なイベントでもない限り大丈夫です。うちはしょっちゅう行って、メリーゴーランドに、乗ってます