※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

明日で妊娠16週目。便秘で2キロ増。1人目よりお腹大きい。2キロ増は普通?検診前で不安。体重や母子手帳の違いについて相談。

明日で妊娠16週目に入ります。
体重ですが、便秘が続いている事もあり2キロ近く増えました。
1人目の時は吐きづわりが激しく7キロ減ったのでこの時期はまだマイナスでした。
お腹も同じ時期に比べると2人目の方がかなり出てます😳
16週で2キロプラスというのは普通なんですかね?
明日4週振りの検診なので怒られたらやだなと思って😂笑
元の体重は1人目は53キロスタートで今回が46キロからスタートなので、1人目の時の母子手帳もあまり当てになりません😅同じくらいの週数の方どんな感じですか?

コメント

いろmama

私もすでにプラス2キロ増です😭

お腹も1人目の時より出て来るのが早いです😞😳

• るんるん

るんるん

一緒ですね!
    やっぱりお腹出るの早いですよね😅1人目はなかなか出なかったのに、2人目は13,4週から出てきました😅

• 11月29日
ありさ

あたしも1人目の時は吐き悪阻で3〜4kg痩せましたが、今回は食べ悪阻で10wぐらいですでに2kgプラスでしたよ😂笑
やばいと思って鍋生活をしてます😂
2人目の方がお腹も子宮が膨らみやすいので出やすいです!
今で4〜5kgプラスって感じですが特に怒られてもないですよ😊身長やBMIにもよりますが、大体1ヶ月で1kgぐらいなら大丈夫かな?と思います💓

• るんるん

るんるん

私も当初食べづわりで7週頃にプラス2キロになった時期がありましたが、吐きづわりに変わり、減ったと思ったら今元どおりという感じです😂
    やっぱり2人目の方がお腹出るって言いますよね💦
    BMIは20くらいで普通体型だと思います💡
    1人目の時は前期中期で増えなかった分、後期で取り戻すように増えたので今抑えないとと怯えています😅笑

• 11月29日
  • ありさ

ありさ

あたしも一人目の時に20kgプラスだったので、今回は抑え気味ですが、最近食べまくってるので怪しいです😂笑

• 11月29日
  • るんるん

るんるん

20kg!産後は戻りましたか?
    私は1人目は吐きづわりで7kg減ったのが幸いし、妊娠前からは8kgプラスで出産でしたが、つわり後から考えると15kgプラスですもんね😅
    私も今は落ち着いてきてバクバク食べちゃってます😭

• 11月29日
  • ありさ

ありさ

1年で体重は戻りました!体型は全くでしたが😂笑
    注意されなければ大丈夫だってつい甘えてしまいます😂

• 11月29日
  • るんるん

るんるん

20キロを落とせるのがすごいです!!私も前回は注意されませんでしたが、今回はこの時点でバクバク食べてるので怒られないように気をつけます😂

• 11月29日

今で8キロ増です😭👏
1人目で25キロ太って
2人目で20キロ太ってて😭
先生は2人目までは戻っても3人目はなかなか体重減らないよ〜なんて脅されるので😅
今回はあまり増やさずに
頑張りたいのですが
常に何か食べないと気持ち悪くて諦め状態です😓泣
私の病院は大体1ヶ月に1〜2キロで抑えるようにとの方針です😅

• るんるん

るんるん

25キロと20キロ!
    注意されたりとかありましたか?産後は体重戻りました?
    私は1人目も吐きづわりでつらいつらいと思ってましたが、食べづわりもつらいですよね💦

• 11月29日

退会ユーザー

注意はありました😅
    妊婦糖尿病も心配されましたが無事に何もなく…で出産して男の子だったので授乳でも減りますし、動くようになったらそれこそ追いかけ回すのでどちらも元に戻るというより妊娠前より痩せました😅💦そうなんですよ😭👏
    吐くのも体力使いますし食べて太りすぎても歩くのに…ハァハァ言ってました😭汗笑

• 11月29日
  • るんるん

るんるん

25kgを落とすってほんとすごいです!😳
    私は1人目は吐きづわりが酷かったので結局妊娠前よりかは8kgプラスで終わったんですが、25kgだとほんと歩くのもつらいですよね💦

• 11月29日