※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
雑談・つぶやき

今日の夜ご飯はみそ田楽なんだけど、こんにゃく三角にって言われてたか…

今日の夜ご飯はみそ田楽なんだけど、こんにゃく三角にって言われてたから三角に切って、食べる前にゆがけばいいからって言うから鍋に入れて置いたら義曾祖母がチェックしに台所に。
こんな風に切りましたよーって見せたらなんだこれ!厚すぎる!って切り直しされたんだけど、そのこんにゃくの厚さ約3ミリほど。笑
そんな厚さのこんにゃく見たことないんですけど...と思いつつ、この家はそういう風に食べるのかなあと思ってたら義父が厚くないだろこんなもんだぞって(笑)
義曾祖母だけじゃん厚いって騒ぐの(笑)
あたし食べないからいいけど。
このこんにゃくの厚さ、絶対お茶飲みの話題にするんだろなーお隣さんとかにみそ田楽が分厚くて〜とかって話すんだろな(笑)

コメント