※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♂
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で子どもの足の置き方がわからず困っています。抱っこ紐の使い方や子どもの様子を教えてほしいです。息子は1ヶ月でまだ慣れていないようで泣いてしまいます。慣れるまでどれくらいかかるでしょうか。

こんばんは、
この(写真の)エルゴの抱っこ紐を
購入し、今日から使い始めました!
インサートを付ける際、子どもの
足はどのように置いたらいいですか?
M字にするか、外に出すか
説明書やYouTubeなどで調べても
よくわからないです・・・(T ^ T)

出来れば抱っこ紐を使っている方、
お子さんを抱っこ紐に入れた状態で
抱っこ紐の内側?お母さんと密着
している状態の様子を教えて頂けますか?

ちなみに1ヶ月検診で息子は
身長53cm、体重5㌔弱あります!

私のやり方が間違っているのか、
まだ息子も慣れていないのか泣きます!

みなさん、どれくらいで抱っこ紐に
お子さん慣れてくれましたか?

コメント

2児ママ♂

写真載せ忘れましたwww

りりまる

外に出して、そのまま抱っこすればM字になると思います(^-^)
だから、インサートにくるんだら?、外に出すんじゃないでしょうか??

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    インサートから足を出すのは
    分かったのですが抱っこ紐の
    外にまで足って出しますか?

    • 4月30日
りりまる

こういう形です!インサートの使用をしていないのでかなりわかりにくいかと思いますが…😭😭😭ここから肩に掛けて、後でカチッと留める感じです!

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    可愛いお子さんの写真まで
    ありがとうございますm(_ _)m

    インサートから足を
    出すみたいなんですが抱っこ紐
    からも出るか分かりますか?

    • 4月30日
りりまる

子供の足はこういう感じで外に出します!

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    写真ありがとうございますm(_ _)m
    インサートを使用した際も
    こうやって足を出すんですか?

    • 4月30日
  • りりまる

    りりまる

    そうなりますね!インサートもお子さんのお腹でカチッと留める感じなのでふつうにこのように足は出ると思います!

    • 4月30日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂

    うちの子むちむちなので、
    インサートキツイのかな?
    って思ったりもして、
    まだ慣れないのもあり
    抱っこ紐続けていこうと思います!

    • 5月1日
やすすけ

インサートの時、迷いますよね〜😞💦
新生児の時はM字でおさまってたのに、ちょうど5㎏すぎたくらいから、M字じゃ窮屈そう…でも出したら足が開きすぎて…っていう時期ありました!
インサートの前についているベルト(ボタンで留めるやつです)は外してますか?
それを外して、大きめに広げてインサートから足は出るけど、エルゴからは出ない感じで使ってたと思います!

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    最初付けてたのですが
    キツそうだったので外しました!
    エルゴからは出ない感じで
    使ってみようと思います!

    • 4月30日
みぃにャん

1ヶ月ぐらいの時はインサートの中でM字にして入れてました。
足がめちゃめちゃ熱くなりますが…。
無理矢理、外に足出させると股関節脱臼になる恐れがあるのでまだやめといたほうがいいと思います。

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂

    股関節脱臼怖いです(T ^ T)
    インサートの中でM字にして
    自分のお腹にくっつける感じで
    大丈夫ですよね?

    • 5月1日
  • みぃにャん

    みぃにャん

    大丈夫ですよー!
    3ヶ月ぐらいまではインサートの中でした。
    足の運動とかでどんどん柔らかくなってくるのでそれまで我慢ですね…

    • 5月1日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂

    うちの子、むちむちで
    インサートがキツそうなんですが
    根気よく頑張って乗せてみますね!

    • 5月1日