※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

友人の出産祝いについて、必要な物は揃っているため、消耗品が喜ばれるかもしれません。結婚式でご祝儀を渡している関係なので、気を使わない程度のものがありがたいでしょうか?

9月末に出産をした友人の家に
12月に遊びに行くことになりました!
なにかお祝いをと思うのですが
必要な物は一式ありそうだし消耗品が
いいのかなとか思っているのですが
なにかオススメなどありますか??

お互いに結婚式を挙げ、ご祝儀は渡しているので
気を使わない程度の物だとありがたいです!

コメント

deleted user

私ならオムツとかおしりふき貰えたら嬉しいですね(。ò ∀ ó。)
メーカーは聞いてみるといいですよ!サイズは大きめ買っといてもいいのかなと思います(°∀°ミэ)Эいつかは使うので٩(ˊᗜˋ*)و

  • まる

    まる

    やっぱり消耗品ですかね?
    第一子なので洋服などは誰かにも
    もらってそうですし

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洋服は好みもあるので、貰っても困りましたね…💦
    消耗品に限るかなと思います(。・_・`。)

    • 11月29日
  • まる

    まる

    そうですよね、、
    気を使う仲ではないのですが
    自分が好きなの着せたいですしね😂
    消耗品にしようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月29日
deleted user

おむつふきが嬉しいです☘

上の方もおっしゃってますがオムツはママさんと子どもの相性があるので😳おむつふきは大量に消費するのでいくつあっても足りません♪

  • まる

    まる


    消耗品いいですよね?
    あっても困らないし!

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと!赤ちゃんのものばかりじゃなくて、
    お母さんも出産頑張ったからってケーキやアロマ系のボディケア用品をくれた友達がいました!
    めちゃくちゃ嬉しかったです!

    • 11月29日
  • まる

    まる


    まま用もいいですね☺️
    ありがとうございます!

    • 11月29日
ちゃんちゃん

おしりふきを箱で!は定番だけど嬉しいです😊

お尻拭きなにつかってるー?
使い心地どう?
とクチコミ聞くと見せかけてメーカー聞いたらいいと思います😁

  • まる

    まる


    お尻拭きを箱だと何個くらい
    入ってますか??
    結構重たいですかね?

    • 11月29日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    私が使っているアカチャンホンポのだと16個入っています☆

    重さはまぁまぁあります😅

    • 11月29日
  • まる

    まる


    電車で30分くらい、駅から徒歩10分くらいなんですけど、行く時わたし自身9ヶ月とかで、、😂

    • 11月29日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    それは…箱はやめた方がいいかもしれないです😅
    もしくは郵送(笑)

    • 11月29日
  • まる

    まる

    ですよね😂
    郵送ありですよね!

    • 11月29日
ママリ

おしりふきダンボールでもらって嬉しかったです☺️
オムツももらいましたが正直メーカーもその子によって違うし、すぐサイズアップもしちゃうからこのサイズはもういらなかったのになぁ〜😢ってこともあるので💦
ダンボールじゃなくてもおしりふきなら絶対使うし助かると思います❤︎
あとはよだれかけとかエプロンも嬉しかったです!
すこし高いやつだと尚自分で買わないので💦
ちなみにおしりふきだと赤ちゃん本舗のテンセルのプレミアムかな?厚手でおすすめですよー!

  • まる

    まる


    詳しくありがとうございます😳
    赤ちゃん本舗近くにあるので見てみます!

    • 11月29日