※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週でめまいと頭痛がひどく、吐き気はあるが実際には吐いていない。出血や茶オリが続き、薬を内服中。目眩がひどくて仕事ができず、甘えているか不安。

妊娠7wなのですが、めまいと頭痛がひどく仕事に行けません、、、。つわりというつわりは、空腹時の吐き気と、食後の吐き気で、実際に吐いたりはしていません。

鮮血出血と、茶オリは繰り返しており、病院から薬はもらって内服しています。


吐いたりしてる人から見たら全然軽いつわりなのかもしれないですが、なんにしても目眩がひどくて起き上がれず、、、これで仕事休むのは甘えなんでしょうか、、、。

コメント

きー

他の人と比べなくていいと思いますよ!自分が辛いなら辛いんです!甘えじゃないですよ。

deleted user

甘えではありません…

人それぞれ、軽い、重いってあります。
出血してるなら、無理せず仕事も休んで安静にして下さい!

るち🔰

全然甘えなんかじゃないですよ!
私も7wからつわりが出てきて、週1.2回も休んでしまったのに、8wでさらに酷くなってきたので妊娠悪阻で3日間入院し、現在2週間自宅安静で診断書を書いてもらってお仕事お休みしてます😰
症状ははじめてのママリさんと似た感じで私も吐くまではいってないのですが、食事と水分がとりにくいことや状態を医師に伝え休みたいことを言ったら上記の流れで休ませてもらうことになりました。
私の場合、職場が理解あるところでしたので人手不足でもすぐに休みを貰うことが出来てほんと申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですが、仕事の代わりはいても赤ちゃんを守るのはお母さんしかいないので今の時期は思い切って周りを頼って自分の体を第一に優先してください!
長文失礼しました💦

めも

出血、茶オリがあり薬も出ていて安静指示はないのですか?
私は2回とも同じような症状で前回は安静にしていても流産となりました。
つわりも点滴する重症でしたので、赤ちゃんを守りたいなら有給なり診断書書いてもらうなりでとにかく休んだほうが安心です。
休んでおけばよかったと後悔しないためにも。

レモン

私も同じで吐いたりはないのですが、とにかく頭痛とめまいがひどくて😭
先週買い物中にめまいがし、動けなくなったので外出も怖く引きこもりです。

はじめてのママリ🔰さん、出血等もあるということなので無理せず休んだ方がいいと思います。
何かあって後悔しても遅いので😭

maman

私もつわりが酷くずっと仕事休んでますよ👌甘えとかじゃなくお腹の子守れるのは自分だけなのでゆっくり休みましょう😉

あやっぷ🔰

全然甘えじゃないです。
私も初期の頃は体調不良が続いて、休職していました。
後期の今もつらいですが、初期は本当にしんどかったです。