※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

生後2週間の新生児、母乳で育てています。飲む量が増えて1時間おきに泣きます。夜中だけミルクを考えています。起こして飲ませた方がいいでしょうか?飲む量はどのくらいが適切でしょうか?

生後2週間の新生児について。
母乳で育てています。片方5分ずつあげてても途中で寝てしまいます。飲む量が増えたのか1時間おきくらいに起きて泣きます。ミルク足した方がいいのでしょうか?
夜中だけミルク足そうかなって考えてます。
起こして飲ませた方がいいのでしょうか?このくらいの時期はどのくらい飲むのでしょうか?参考までに教えてください💦💦

コメント

まい

私も全く同じ事で悩んでいます😢😢😢
片方5分やって次反対あげようとする頃にはもう寝てしまっていてあげれず。
1時間後すぐ起きて5分やっての繰り返しです😭
どおしたらいいんでしょう。

さふ

息子も新生児の時飲みながら寝落ちしてました。
助産師さんに、起こしてでも飲ませた方が良いと教えてもらったので、起こしてました!
足の裏のくすぐり続けると泣いて起きてました😂

yuk

新生児終わるまで泣いたらとりあえずおしめ、抱っこ、おっぱいあげました!
おっぱいの途中で寝るようだったら量は足りてる気もしますが…助産師さんからはちゃんと飲む時間だと教える事も大事だから足をこちょこちょさせて左右8分以上は飲ませて!って言われたのを覚えてます🤱
でも赤ちゃんもママに甘えたいだけなので泣いておっぱいくわえたいだけもあるかもですよ!

体重が、増えてるか1度測ってみては?
体重増えてたら安心ですし❤️ミルクもたさなくて良いかと思います!
母乳だとどれくらい飲んでくれてるのか分からないから不安ですよねー…
体力的にキツかったらミルク足してぐっすり寝てもらうのもありだと思います!まだ出産から2週間無理なされないでくださいね!