※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん
子育て・グッズ

ベビーフードのりんごは食べやすいが、普通のりんごは不味そう。普通のりんごは酸っぱいですか?

離乳食のりんごについて。
キューピーのベビーフードのりんご(砂糖不使用)はパクパク食べるので、普通のりんごも好きかと思ってあげてみたところ、
めちゃくちゃ不味そうでした😂
ベビーフードにも砂糖は使ってないのですが、普通のりんごは酸っぱいのでしょうか?

コメント

キューピーのりんごって結構ジェルみたいにつるんってなってませんでしたか?🤣
普通のりんごのすりおろしのしゃきしゃきした繊維感がもしかしたら苦手なのかもですね💕

• ころりん

ころりん

間違えて返信を削除してしまいました🙇‍♀️

そうですね!キューピーのはペースト状になってます!
    舌触りが嫌なのかもしれませんね🤔
    ありがとうございます😊

• 11月29日
さいとうさんだぞ

瓶のは煮詰めてジャムみたいになってるのかも!?生でないから、煮詰めて甘みが増してるのかもしれませんよ!

• ころりん

ころりん

私があげたのも火は通したんですが、
    煮詰めてはないです😅
    砂糖使ってなくても煮詰めてたら甘くなってそうですね!

• 11月29日
ぱーら

はじめの方は、砂糖なしのコンポートみたいに作ってあげてからすりおろしてあげるとたべやすいですよ!
ただすりおろしただけだと食感が残りますからね💦

• ころりん

ころりん

もうすぐ後期で、他の野菜などは微塵切り状でも食べるので、
    りんごも微塵切りにして火を通したんですが、
    それがダメだったんでしょうね😢

• 11月29日
りおな。

果物は興味持たずさいきんあげはじめましたが、りんごは小さく切ってチンして覚ましてからあげてます!

あっためると甘み増しますよね!🙂

• ころりん

ころりん

バナナは大好きで、りんごも加熱したんですが、食感がダメなのかもです😢

• 11月29日
  • りおな。

りおな。

まだ小さい頃はそんな気にしないであげなくてもいんじゃないですかね☺️

わたしは果物食べなかったらもったいないし大きくなって食べれるようになるし..とおもってほんと最近いろいろあげ出しました🤣

• 11月29日
  • ころりん

ころりん

さっき夜の離乳食で、ミルクに混ぜてとろみもつけてあげたらパクパク食べました🍎
    やっぱり食感がだめだったようです。
    色々試したり、離乳食って大変ですよね〜😭

• 11月29日