※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたんママ
子育て・グッズ

息子が療育センターに通っており、最近診断名がついた。体調不良があり休んだが、昨日の行動について理解したい。

最近息子がずっと療育センターに通ってるのですが最近の診察で診断名がつきました。
知的障害
自閉症スペクトラム
ADHD
とミックスされた状態だと。。

未だに受け入れがたいものなのですが
そんなこといってても仕方ないので頑張って療育センターに通っていこうと思いました!

そこで本日1.2日前から鼻水やらくしゃみやら出てきて昨日の夜辺りから咳をしていて
夜中酷かったので今日療育センターだったのですが休ませました。
ちなみに昨日インフルの予防接種を1回目打ちました。
そして、今日なのですがそれが関係あるかは分からないのですが
いきなりズボンとオムツを下ろしておちんちんを出していました。
それも何分かおきに何回か。。
いきなりでそんなことがあったと経験のある方教えて下さい!!
これは一体何がしたいのだと思いますか??💦
教えてください。

コメント

なっちゃん

パンツですか?おしっこがしたいというアピールではないですか?
まだオムツならタイミングかもしれませんよ☺️

• そうたんママ

そうたんママ

オムツなんですがおしっこがしたいって感じではないみたいでずっとおちんちんをいじっていて。。

• 11月29日
pipi

おしっこがしたい
おしっこがでた
ちんちんがあることに気づいた
って感じですかね🤔

• そうたんママ

そうたんママ

やっぱりそーなんですかね??😭
    ありがとうございます!!

• 11月29日
ティス

痒いのかしれません。
風邪で抵抗力下がっていると思うので。

• そうたんママ

そうたんママ

そーなのでしょうかね?😭
    なんかもうずっと触ってしまっていて、終いにはオムツから出しているのでそのままになってそこからおしっこ出ちゃってたりして着てるもの全滅でした!!💦

• 11月29日
NEKO

おちんちんに興味が出たとかですかね〜?
定型発達の甥っ子も小さい時いつも触ってしまってて、雑菌が入って膿が溜まってしまってから触らなくなったそうですが。
普段は親がしないでって言った事はしない子だったのに、おちんちんだけは無意識に触ってたらしいです😅
うちが行ってる療育にも常にズボンに手を入れて触ってしまう子や出そうとする子がいますが、知的障害があるとその本能?みたいなのが抑えられないのかもですね💦💦
うちの子も気になるのかよく触ってます。
ズボンに手を入れたりズボンから出したりしないのでまだ良いのですが、出しちゃうとおしっこしちゃった時も被害が大きいけど、年齢が上がった時の事考えると困っちゃいますよね。
うちも今はしないけど今後は分からないし…(知的障害と自閉症です)
一過性であると良いですね。

• そうたんママ

そうたんママ

ありがとうございます。
    そうなんですね。。
    今日子育て支援センターとかでも聞いてみたらやっぱり男の子はあるあるだそうです。
    結局子育て支援センターにいってもやり出そうとしてたので気をちらしたりして大変でした💦
    なんとかほんとに一過性のものであってほしいです。。

• 11月30日
とら11。

おむつのゴワゴワが気になるのかも!
うちも自閉症スペクトラムの息子がいます。まだおむつです。まだトイレを教えてくれないのですがふとおむつを脱ごうとします。ほかのおむつ履く、脱ぐの繰り返しをするのでトレパン履かせてみたら納得していました。

おちんちんに違和感があるなら細菌が入ったとか、、。何ヶ月か前やたらお股触るなぁと思ったらみるみる赤くなり亀頭包皮炎になりました。

• そうたんママ

そうたんママ

そうなのですね。。
    トレパンまだ履かせたことないので履かせてみようと思います!
    その後は脱がなくなった感じでしょうか?

多分痛いとかではなさそうなのでその前の日は3歳児健診でみてもらいましたが何も言われなかったので大丈夫かと。。

• 12月2日