※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
雑談・つぶやき

もしも旦那さんのお給料が60万あって、自分が専業主婦という状況なら、…

もしも旦那さんのお給料が60万あって、自分が専業主婦という状況なら、賃貸マンションで月に17万のところ住みますか?

何が言いたいかというと、知り合いの話なのですが
家賃が高過ぎて私はビビりました(笑)

私の地域だと、かなりの駅近とかでなければ
10万ちょい出せば3ldkくらいで
けっこう綺麗でいいところに住めるので
もう少し家賃は下げて
別のことに使うか貯金するかなぁって
貧乏人の考えなんですが(笑)
皆さんはどう思いますか?

知り合いは、やっぱり家賃が高いし
プラスで他の支払いとかもあるから
給料高くてもカツカツ!って言ってたらしく
そうだよね、、って思っちゃいました😅

別に人の家庭のことなので、
こんな高いところに住んで!って
批判してるとかではないのですが
やっぱりお給料がこのくらいあれば、
このくらいいいところに住もうって考えるんでしょうか?
と皆さんにも聞いてみたくなりました🥰

コメント

ゆきんこ☺︎

立地が良くても収入が60万でも住まないです😅
家賃に17万払うなら戸建建てるかマンション買ってローン払った方が安いような💦
60万も収入があるのに生活がカツカツだと聞くとどんな贅沢な生活しているんだろ、そんだけ収入あるのにまさか貯金ないとかはないよね?っと余計なお世話な事が頭をよぎりました😅

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    私も余計なお世話タイプなので、そのようなことが頭をよぎりました(笑)

    そうですよね!
    私も同じ考えです。
    賃貸マンションで17って高いですよね💦
    お給料の約1/3が家賃と思うと💦

    • 11月29日
ゴロぽん

私も固定出費は少ない方がいいので、モンブランさんと同じお金の使い方します😀

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    そうですよね😃
    賃貸で17のお部屋見てみたいです😆笑

    • 11月29日
なーがーさーわー。

住みません😂💦

私が住んでいる地域
3ldk7万ほどです🤣

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    私の地域もそんな感じです(笑)

    もう少し出せばエレベーター、3ldk、綺麗なマンション🤩って感じですが
    7万でも全然!
    17あれば、家の賃貸マンション3部屋借りれます(笑)

    • 11月29日