※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

最近の赤ちゃんのうんちがバナナくらいの固さで、水分が足りているか心配。泣きや赤みが出ることも。7ヶ月の子どもはまだ水っぽい方が多いかも。完母で水分補給は大丈夫かな?

最近のうんちが固まってきてるのですがバナナくらいの固さです。7ヶ月だともう少し水っぽい感じですか?前のひよこクラブのうんちの見方?みたいなやつを見てみても7ヶ月くらいだとまだかたまりじゃない子ばかりでした。完母です。水分が足りないのかな( ˃ ⌑︎ ˂ )?一応30分おきに飲んでも飲まなくても水分補給させてるんですが。うんちした後も必ず泣きます。お尻の穴も赤くなっちゃうのでまだバナナくらいの固さになるのは早いですか?

コメント

あゆあゆ0917

ちょうどうちの娘と同じ月齢です。娘はムニムニうんちですよ。水分がたりてなかったら硬いうんちかもしれないですね

  • にこ

    にこ

    コロコロではないのですが柔らかさはバナナくらいでした(^_^;)

    • 4月30日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    少し水分が足りてないような気がします

    • 4月30日
  • にこ

    にこ

    もっとまめに水分補給させてみます(^_^;)

    • 4月30日