※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

子供の成長は嬉しいけど、寂しい気持ちもあります。同じ気持ちの方いますか?3歳半の娘が成長していて楽しいけど、過去の写真を見ると戻りたい気持ちもあります。成長は嬉しいけど、少し切ないです。

子供の成長は嬉しいけど、さみしくもあります。
同じ気持ちの方いますでしょうか😅??

3歳半になり、おしゃべりも達者、
変なダンスや歌で楽しませてくれます💗

でも、赤ちゃんの頃の写真を見ると、
あーこの頃には戻れないんだなとか、
またこの頃の娘に会いたいなと思ってしまいます。

成長はとっっっても嬉しいんです!
なのに少し切ないです😢

コメント

みーこ1001

分かります😭
誕生日が近づくと特に寂しくなります💦
もっとたくさん抱っこしておけばよかったなーとか、
こうやって手を繋いでお出かけするのも後何年だろうとか
色々考えちゃいます💦

ken

わかります!!!!
このまま時止まれ!って思います!
可愛くて面倒で、でも可愛い子のままで笑
旦那に成長しなかったら困るやろ!って笑われて、それはそーなんだけど、、、
寂しくて今からでも子供との時間大切にしよーって思いました。

もっぴ

分かりますよー!!
今は今で可愛いんですけどね😂
生後数ヶ月なんかは楽しむよりも大変でいっぱいいっぱいだったのに…その頃特有の可愛さはもう見られないんですよね⤵️
おっぱいを一生懸命飲んでいる姿や、モコモコの服を着てテトテト歩いていた頃が懐かしい…!
いま3人目を妊娠中です。
まだ気が早いですが、乳児期をまた堪能できる😍と楽しみです♡

たかちゃんママ🌈

分かりますー!
僕できるよーって今まで出来なかった事を難なくされてしまうと、あーこうやって母親の手を離れて行くのかって寂しくなります😂

ご存知かわかりませんが、Eテレのみーつけたでやっている、グローイングアップップっていう曲は泣けます😂聞いてみてください💕

ちっちゃい時に使っていた三輪車や椅子が使えなくなって、僕は小さくなれない、でも泣いたら負けだよ、大きくなったんだって内容の歌詞です😭💕

ちゃんなつ

めちゃくちゃ共感です😭
うちは男の子なので、いまは「ママ大好き」なんて言ってくれてますが、いつまで言ってくれるんだろうかとか、そのうちわたしと一緒にでかけたりするのも嫌がられちゃうんだろうかとか、考えれば考えるほど寂しいです。。。
なので時々、「大きくなってもママとデートしようね」なんて言ってみたりしてます😅笑