※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹に食べ物が関係あるか気になります。卵やチョコなどで影響がある方、教えてください。

赤ちゃんの湿疹にお母さんが食べた物、母乳は関係ないと聞きますが、
卵やチョコは関係ある気がする、
または他の食べ物でも関係ある気がする、
と感じてる方いたら教えてください!

コメント

私ですがお母さんが生卵をたくさん食べた後におっぱいのんで数分後、全身酷いアトピーになったと聞きました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵は湿疹を誘発してる感ありますよねぇ。。
    アトピー とありますが、一時的なものであれば幸いです。

• 11月30日
Y

友達の場合、朝卵かけご飯食べてから授乳したら顔中湿疹が出て病院に行ったらアレルギーと言われました。
後、あくが強い食べ物は出るらしいです!
母が言ってましたがあくが強い食べ物食べてお兄ちゃんに授乳したら湿疹でたみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー。卵は熱を通していれば問題ないんですかねぇ。
    アクかぁ。ゴボウとかかなぁ。良ければ何だったか聞かせてもらえると参考になります!

• 11月30日
  • Y

Y

皆さんがあまり食べないものですがフキを食べたそうです!

私は卵は今は加熱しながら食べてますが大丈夫です😄
    温泉卵とかも大丈夫でした!

• 12月1日
むちこ

産後にチョコ食べまくったら母乳がベタベタになって乳腺炎になりました😂
母乳の脂肪分が多くなっているせいって言われたので関係あるのかなと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのおっぱいを飲めばやはり赤ちゃんにとっては高脂質で湿疹誘発されそうですよね💦

• 11月30日
さっくん

私の母から聞いたのですが
サバを食べて母乳あげたら湿疹が全身にできたと聞きました💦
なので私はサバ食べてないです 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青魚ですね!
    青魚も鮮度による気もしますよねぇ。
    参考になるなぁ。

• 11月30日
あんぱん

子どもにアレルギーがある場合はその食べ物食べた時に湿疹ができていたので関係あると思います🤔

あとはチョコレートとかカフェインとると夜寝つきが悪いことが多かったので個人差ありそうですが関係ありそうだなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝つき!
    緑茶とか紅茶も飲みすぎたら、、ですよねえ。

アレルギー検査はまだしなくていいと医者に言われて、離乳食の卵は遅らせようと思ってます。。

• 11月30日