※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3070
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪で薬を拒否しています。飲ませ方に困っています。オレンジ色のシロップや粉を混ぜたり試みましたが、受け付けません。何かいい方法がありますか?

2歳の子供が風邪をひきました。
薬を飲んでくれません!!
どうしたら飲んでくれますか?
一般的な小児科の風邪薬(アスベリン、カルボシステイン、テルギンG)が含まれているオレンジ色のシロップで、以前はとても好きで簡単に服用してくれたのですが、久しぶりの風邪で処方されたら、まったく受付てくれなくなりました。形態を粉にしてもらい、アイスやヨーグルトにも混ぜたこともあります。それでも吐き出してダメでした💦
ゼリーが嫌いで、「おくすりのめたね」もダメです。
何かいい方法があったら教えてください!

コメント

♡

ゴロンと寝せてスポイドでピュッと飲ませてました!
飲ませるというか、嫌がって泣いた時のほうが喉が開くからその時に無理矢理流しこむ感じです😳
看護師さんに相談したら、無理にでも飲まないと意味ないから!と言われ、そう教えられたので😂

むせたりするので、少量の水で溶いてくださいね😅

• mk3070

mk3070

粉をスポイトでできるんですか?!でも、吐き出すと思います😭

• 11月29日
  • ♡

うちの子も粉で処方してもらいますが、スプーン一杯くらいの水で溶いてから液体状にしてあげますよ😊
    仕上げ磨きの時みたいに足に寝転んで、嫌がるなら押さえて泣いて口を開けた隙にスポイドでピュッてします!

• 11月29日
  • mk3070

mk3070

うちは強者で…それを吐き出すんです😭

• 11月29日
ぽん

スプーンに少量の水で解いて、隙をみて口の中に入れちゃってます😂すぐお茶で流させてます!!

• mk3070

mk3070

粉をお団子状にっていうのはやりました。それでも吐き出すんです😭

• 11月29日