※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
妊娠・出産

38週の妊婦です。子宮口は柔らかく、へその緒が一周巻きついている可能性があり、帝王切開になるか心配です。体を動かすとへその緒が巻きつく心配もあります。先生は陣痛を促すためにも早めに動いてほしいと言われました。

今日でちょうど38週になりました☺️
今日の健診で張りは規則的に来てましたが
子宮口は指1本分くらいで柔らかめの為
沢山動いてと言われました😅
ただモニターとエコーでへその緒が一周巻きついてて
圧迫されたのが確認出来て明日モニターだけ
もう一度しに行くのですがへその緒が
巻きついてて急遽帝王切開になるとか
ありますかね😅💦?
4人目ですがこんな事が初めてで💦
体を動かして余計へその緒が巻きついたり
苦しくなったりしないか心配なのもあり
質問させてもらいました😭
先生には来週の健診までには
陣痛が来てて欲しいと言われたので
あまりこの状態が続くのも良くないのかな?
と思ったり…😖💦

コメント

👶

上の子は生まれた時に3周
まきついてたみたいです💦
陣痛がくるたびに心拍が下がって
時間がかかるようなら帝王切開だよ
っていわれました😭
2時間で生まれてくれたので
そのまましたからうみました!

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    3周ですか😱😱⁈
    けど普通分娩で出産されたのですね🥺✨
    健診時のモニターなどで
    圧迫されて苦しいとか
    そんな事ありました🤔?

    • 11月29日
  • 👶

    👶

    36週では特に何も言われてなくて
    陣痛が来て心拍落ちるな〜って言われて
    生まれてみたら3周まいてる!
    みたいな感じでした😭
    早めにわかってたら対処も
    素早いと思うし
    前もってわかってよかったですね✨

    • 11月29日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    3周も巻いてたら心拍落ちますよね😭💦けど無事産まれて良かったですね😳✨
    そうですよね🥺前もってわかったから良かったんですよね🤔気にせず今から沢山動こうと思います😂😂

    • 11月29日
アルマジロ

1人目の時38週で産まれましたが、36週のときにへその緒2周絡まってるといわれ、、
38週目の検診も絡まってると言われて、検診翌日には何事もないかのような流れで産まれました😓
苦しいとか圧迫とかの話はなかったです!

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    そうなのですね😳
    産まれた時へその緒は
    巻きついたままでした😳⁈
    圧迫されて苦しくてと話をされると怖くて😭💦

    • 11月29日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    産まれたとき、何もいわれず巻きついたの見てないです。。
    そういえば😓 
    でも生まれる赤ちゃんの5人に1人は逆子か絡まりがあるそうなので、あまり深く考えなくて良いと思います(๑・̑◡・̑๑)

    • 11月29日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    そうだったのですね😳
    赤ちゃん動いて取れることもあるとも
    言われたし気にせず過ごそうと思います☺️✨
    ありがとうございました😊

    • 11月29日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    不安だったら次の検診の際か、その前にいざ陣痛で入院となったら、そのときに万が一の場合はどのような流れになりそうか確認するのもありだと思います!
    まずは元気な赤ちゃん産みたいですよね💖お互い頑張りましょう(๑・̑◡・̑๑)

    • 11月29日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    明日モニターだけしに行くのでその時に聞いてみようと思います☺️✨
    お互いに会えるまでもう少しですね☺️✨頑張りましょうʕ•̀ω•́ʔ✧

    • 11月29日
66

エコーでも言われてて、へその緒の巻き付きが原因で陣痛の時、心拍弱くなり急遽帝王切開になりました😰

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    緊急帝王切開😱😱💦
    やはりそうなる可能性も
    ありますよね…緊急ではなく
    前もって帝王切開にすると
    決めてもらえたら心構えも出来るのですが…😭💦
    陣痛始まってどれくらいで帝王切開に切り替わったとか覚えておられますか😖?

    • 11月29日
  • 66

    66

    8センチまで開き、先生に(もうそろそろ分娩台行きますねー!)って言われて5分くらいです😱😱
    そこから切り替えて緊急帝王切開です😱

    • 11月29日