※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JDAxxxABC
ココロ・悩み

助産師に完母を希望したら、ミルク推しで不快な思いをした。完母で育てたい理由を理解してほしい。息子も問題なく哺乳瓶を使えた。助産師への不満を聞いてほしい。

今思い出せばなんて失礼な助産師!(°Д°)💢
その時もイラッとはしたけど…

しかもやけにミルク推しだし!
こっちは祖母や母に似て息子の時母乳がシャワー状態で出すぎて服もビッタビタで困ってたくらいなんじゃwww
毎日毎日胸もはって痛かったんじゃwww
すぐに我が子とも同室にしてほしかったからミルク無しで完母でと希望したのに
『え~?完母大変だよ~?ミルクあげたほうが色々お母さんもできるし楽だよ~?まだ若いのにできるの~?哺乳瓶慣れさせてたほうが楽だよ~?』って…

はぁぁあああ!!??
息子も完母で育てましたけど!!??
てか『息子の時も完母だったので~』って言ったじゃんか!!
哺乳瓶だって哺乳瓶=ミルクじゃなくてもほかに慣れさす方法あるでしょうがよw
息子の時もそうしてたし!!!
おかげで息子は特に問題なく哺乳瓶使えてたし!!
母親に年齢は関係ない!!

すみません…
助産師さんには出産のさい子供の命預けますし
こちらで愚痴らせてもらいました(´・ω・`)

コメント

もなか

ミルクすすめるなんで珍しい助産師さんですね!
母乳推進の助産師さんしかみたことないので
そんな助産師さんいたら母乳が出にくい私も肩身狭い思いしなかったかなと思ったり💦 でなくてめっちゃ悩みました
だからか3人目は混合でミルク飲ませようね、哺乳瓶決めといてねと旦那から言われてます
旦那が預かりやすいってもあるんですけどね💦人の話を聞かない助産師さんみたいだから、その声かけはかける人間違ったみたいですね笑

• JDAxxxABC

JDAxxxABC

コメントありがとうございます(*´ー`*)
    私もまさかミルク推しの助産師さんに出くわすなんて思いませんでした😓
    私は最初に母乳の出がいい事、息子も完母だったとゆうのを伝えてその言い方なのでイラッとしちゃって…(^o^;)
    たしかに母乳で悩んでる方には言い方を変えてミルクをすすめるのは悩んでる方自身のケアにもなるかもしれませんね🙌
    バースプランについて話し合いをしなきゃって時だったのに
    やりたい事いくつか伝えるの忘れちゃいました…(°Д°)

• 4月30日
さむ

お?今回のべびちゃんに対して言われたん?(°_°)
別にわざわざミルクにせんでも
哺乳瓶慣れさせたいなら、中に乳搾って入れればいいしね(´・ω・`)
余計なお世話笑
若いのにーとか、ばかにしてんの?てなる

• JDAxxxABC

JDAxxxABC

そーそー!次男坊について言われたの(°Д°)
    母乳つまったらどうすんじゃーいwって言いたかった(笑)
    すごいバカにされた気分…(°Д°)
    なんなら息子はもっと若いときに産み育ててますけど!?wってね( ´,_ゝ`)

• 4月30日
ほっぺぶー👅

ミルク推しの助産師さんって居るんですね😗💦言い方も失礼でイラっとしてしまいますね( •́ .̫ •̀ )
長女も次女も完母で育てていますが、完母が大変なんて思った事ないです!笑

• JDAxxxABC

JDAxxxABC

コメントありがとうございます✨
    私もまさかのミルク推しでビックリしました(;´д`)
    若いからなに!?ですよね
    すでに息子を1人で育ててますけど!?って😅
    私もむしろミルクのが大変のような気がしますけどね…(°Д°)
    そりゃどこか出掛ける時はミルクのが手軽でしょうが
    大半は家ですし…すぐにパッとあげれますし…

• 4月30日
ともチャン

そんな助産師さんいるんですね。
私の出産した病院はママに任せる感じだったので、自由でしたよ。完母希望の人にはしっかりケアしてくれてました。逆にミルクにする人もしっかり見てくれてました。
母乳が流れる程出てるのにミルクにしたら、逆に大変ですやよね。しかも、第2子だったら、ママだって子育てしてるわけだし、大変か大変じゃないか人それぞれだと思います。
上の子もいるし、ミルクにしたくて、でも母乳すごくでる…みたいな感じだったら、まあわかりますが、でも言い方かなんか…メーカーの回し者ですか?って疑うような感じですね。その人しかいないんですかね?違う人がいるのなら、やんわり、合わないので…変えて貰いたいといってみてはどうですか?