※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が入籍します!式は決まっておらず、あげるとしても1〜2年後、あげな…

義妹が入籍します!
式は決まっておらず、あげるとしても1〜2年後、あげないかもしれないと微妙なところです。
なので、この入籍のタイミングでわたすことにしたのですが、
お祝い、いくらつつみますかー?

参考に教えてください☺️

コメント

生ハム

5万くらいつつみますかね🤔

桃缶

私の場合、数ヶ月先に義妹が結婚式をしました。まだこの時点では正式に義妹ではありませんが...
夫と私からで10万円渡しました。
そして私達の結婚式に10万円頂きました😄
渡したけどすぐ返ってきたので変な感じでした😅笑

あいうえお

私も10万かなと思います!

ちゃんちゃん

今回は5万包んで、式をやることになったらその時も5万包みます😊

kofuku

結婚式するしない関係なしに、兄妹間の結婚祝いなら10万包みます。

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてすみません。
10万と言われる方が多くてびっくりしました💦
ネットで調べると10万とかいていましたが、
私の兄弟も結婚しましたが10万もやりとりしたことはなく、私の結婚式でも、旦那側の兄弟からも三万程度でした💦
職場の方数人にきいてみても、3〜5万で十分!私の周りもそうよ、と言われる方ばかりで😱
地域によるのでしょうか💦

ありがとうございました😌

10万は多いですね😳
凄いです!!
私ならお金よりノンフライヤーとかそういう家電とかにしますかね!
結婚式挙げるってなった時も、包むってなると出費がやばい気がするので😂😂
結婚式なら、5万は包みますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今回は家電も特に必要ないようで、プレゼントより現金と言うことになり😓私も10万すごいなーと思いました💦

• 11月30日