※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
お出かけ

2月にハワイへ旅行に行きます私達4人と実家家族合わせて8人なのですが大…

2月にハワイへ旅行に行きます
私達4人と実家家族合わせて8人なのですが
大人が6人だしなんとかなるかなと思い
下の娘の座席は用意しませんでした

しかし、最近少しずつ歩けるようになり
活発でずっと機内で抱っこは流石に
無理があるかもと思い
座席を追加しチャイルドシートを利用しようと
思うのですが

座席追加の方法がいくら調べても
分かりません…😭

分かる方
いらっしゃいませんか??

それと
座席は行きも帰りも後ろの方でトイレ近くです
が8人となった時の並びなどのアドバイスも
いただけるとありがたいです

座席は2列・3列・2列になっています

娘用に真ん中を一応あけて指定しておいたのですが
私達4人は2列側に前後で分かれた方がいいですかね?
子供達が外を見れていいかなとか…

子連れの飛行機旅は初めてなもので
色々とアドバイスもほしいです
ヨロシクお願いします🥺

コメント

deleted user

ハワイ含めて5回海外旅行に子ども連れて行ってます♩
1歳の時は1人で座れないのでうちの場合はビジネスで横に寝かせてました☺️

座席の追加方法はわかりませんが、子供の座る席はある程度指定されてるみたいで取れる座席と通路側など取れない座席がありましたよ💺💦
窓際は寒いし、外に興味示さなかったので窓際の座席でなくてもいいかなって思います。

エコノミーの1番前の座席だと足元が少し広いのでそこで子供を遊ばせてる人を何度か見たことありますよ♩

ありす

私が行った時は真ん中が4人席だったので
旦那 上の子 下の子 私
で座りました!両親がサイドにいたら出入りも楽ですし、椅子から降りて遊んでも困らないので💦
去年は台湾でしたが、
旦那 私 上の子 実母
で座りました!
下の子は私が抱っこしました😊
シートベルトサインが消えたら肘掛を上に上げて2人座らせたり、2人で私と実母の間を行ったり来たり遊んでいました👍
下の子が座席なしで行けるなら、キキさん家族で3席、前後で2席ずつにした方がいいのかなーと思います!

ma-sa

子連れで何度かハワイに行っています。
お子様の席は、用意できるならしたほうが絶対に楽です😊
追加の方法は分からないのですが、予約はネットからですか?
航空会社か、旅行会社を経由しているならそちらに電話して聞いてみるのが1番かと思います✈️

座席ですが、上のお子さんはパパ1人に任せられますか?
大丈夫そうなら前後でも良いと思います✨
息子5歳、娘が9ヶ月のときにハワイに行ったときは、
息子/私と娘//通路//パパ
という並びで座りました✈️
(確か真ん中の列が並びで取れなかった😭)
前後だと何かあったときにホイっと娘を旦那に渡せなかったので、通路挟んで隣に座ってもらいました。
並びで座る方が、目が行き届くので心配は少ないかと思います!
しかし、子どもが前の座席を蹴ってしまうのがかなり気がかりなので、前後で座るとそこは気が楽です✨

私だったら、
上の子/パパ//通路//私/下の子/実母
という並びにするかな〜と思います!