※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供がいます。まだ歩けません。真冬のアウターを買おうか迷っています。ポンチョがいいか迷っています。

1歳0ヶ月の子供がいます。まだ歩けません。
真冬のアウターを買おうかと思っているのですがどんなのがいいか迷ってます。

ポンチョだと着せやすいかなと思うのですが、手が出ないことを嫌がったり、扱いづらかったりしますか?

コメント

ママリ

こんな感じのを考えてます。

22ママ

ポンチョだと抱っこしにくいです〜💦
可愛くて前に買ったんですが、抱っこ紐はもちろん、抱っこの時ちょっと困りました😭
それに、そろそろ歩くようになりますよね?そうすると転んだ時に手が出ないので危ないと思います💦

• ママリ

ママリ

なるほど!!抱っこしにくいんですね🤔袖があるコートの方が良いですね!

• 11月29日
  • 22ママ

22ママ

ベビーカーの時に使ったくらいでした😂
    だからあまりおすすめはしません😅

• 11月29日

ポンチョを生まれた年のクリスマスに贈りました。
結局2年あまり着ずに終わりました💦一昨年は抱っこしにくかったので、あまり着せられず、去年はもう歩いていたのですが、本人が着にくそうで💦💦今年は着て走り回ってますよ😊
もし買われるようでしたらまだ歩いてないようですので、大きめサイズを買って来年再来年も着られるものがいいと思います♪今年は大きいと暖かいですし♡

• ママリ

ママリ

袖がないと抱っこしにくいんですね!今年は袖があるコートがいいですね!

• 11月29日

退会ユーザー

抱っこは確実にしにくいと思います💦
    ポンチョ姿って可愛いですよね♡来年は上手に歩いてると思うので、来年買ってもいいかもしれませんね♪転んで手が出ないってこともないと思いますよ😊

• 11月29日
p

下の子ポンチョ着せてますよ😊
ぴったりサイズ買えば手も出るし😊
ベビーカーとかチャイシーとかでベルトするときちょっと面倒ですが💦