※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうわからん
子育て・グッズ

眠いときはおしゃぶりがないと、眠れないお子さんについて相談です。おしゃぶりを外すとすぐに外れてしまい、用事もできない状況です。月齢の低いお子さんをお持ちの方は、夜中でもおしゃぶりを抑えていますか?

眠いときはおしゃぶりがないと
もう完全に無理な感じです。。
まだまだおしゃぶりしっかり外れないように吸うのが苦手なので
ずっと抑えていないとすぐに
外れます。。
なので用事など全く眠るまでできません😭
月齢の低いお子さんおられる方は
眠りにつくまでずっと夜中でも
おしゃぶりおさえてますか??😭

コメント

オレンジペコ

おしゃぶりが嫌いな子なんでしょうね。
私の娘もすぐペッて吐き出すので抑えてます。15分ぐらい抑えてたら諦めて自分でモゴモゴしてくれるんですが。
本来なら、おしゃぶりが嫌いなのでやめてあげたいんですけど、おしゃぶり無しで寝かせる自信もないし、体力もないので頼ってしまいます(T ^ T)
私も夜中でもおしゃぶりで眠りにつくまで見守っています。