※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam
妊娠・出産

妊娠6週2日で、胎嚢が少し小さいと不安。つわりや出血はないが下腹部痛あり。体温低く、繋留流産の可能性不安。同じ経験をされた方いますか?

現在6w2dです。5w5dで胎嚢7.3mmなので少し小さいのではと不安で仕方ありません。
もともとつわりが全くなく出血はありませんが、下腹部痛が4wからありました。今朝4時頃目が覚めて体温を測ってみると36.6度と低く更に不安になってしまいました。

このまま繋留流産になってしまうのではと不安で不安で悪い想像をしてしまい涙が出てきます。
このような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

まつげ

私は5w1dで4.7mmでした😅
なので全然大きく感じます笑

その頃って病院行くまでの1週間が本当に長いですよね…
きっと大丈夫です。
悪い方向ばかり考えていると不安しか募らないので、考えるのはやめましょう!

• jam

jam

お返事いただきありがとうございます!
    同じくらいの大きさで安心しました。本当に1週間長くて早く病院で確認してもらいたくなってしまいます😢

そうですね。悪いことばかり考えてしまうとお腹の子にも悪いですよね💦
    気持ちを強くもって来週を待ちたいと思います😊

• 11月29日
ji-ko

5w2dで5.7ミリでしたよ😃
私もつわり全くないです。
基礎体温もけっこうガタガタだったのではかるの辞めました!

• jam

jam

お返事ありがとうございます!
    こじさんもつわり無かったのですね😳
    基礎体温で低いのを知ってしまうと気になってしまいますよね…私も明日からは測るの辞めようと思います😣

• 11月29日
Rio☺︎Mioママ

妊娠すると体温ガタガタになったりもするし、あまり意味がないと言われてるみたいですよ!
私は2人とも体外受精でホルモン剤も使用してたので体温ガタガタ、ストレスにもなるので妊娠前から体温測るのやめてました😅

2人目は妊娠継続率も50%で、その前に初期流産もしてたので不安でしかなかったですが、無事出産できてますよ‼️

不安だと思いますが、ベビちゃん信じて沢山お腹に話しかけてあげて下さいね😌
順調に育ってくれますように✨✨

• jam

jam

妊娠中は体温ガタガタになること良くあるのですね😳
    本当にストレスでもう明日からは辞めることにしました😣

初期流産もご経験されてるので不安でしたよね。
    でも無事に出産されてらっしゃるのど希望が持てました!
    信じてあげたいと思います✨
    ありがとうございました!

• 11月29日
みったん

私は今日5週3日です。私も今朝、基礎体温が36、78と低めで不安で不安で。。明日たいのう確認でしたが、今日受診しようと思って今電車に乗ってます。。まだたいのう確認してないし、jamさんの期待に添える回答ではありませんが、ほんとに毎週不安でたまらない気持ちに共感してしまいコメントさせていただきました!
私は体外受精なので今日たいのう見えなかったらもう諦めるしかないのかなと今もかなりどきどきしてます😣電車で二時間かかるのでまだまだ着きませんが耐えたいと思います😣
ちなみに私もつわりなどがなく心配です。。

• jam

jam

お返事ありがとうございます!同じくらいの週数ですね✨
    もう病院に着く頃ですかね!
    本当に胎嚢確認までちゃんとエコーで見えるかどうか不安ですよね😣
    この時期は基礎体温下がったり上がったりがあるそうでもう測るの辞めることにします🥺
    病院の先生からは今の時期は穏やかな気持ちで過ごすことと、祈ることだそうです🤗
    みったんさんが今日無事胎嚢確認できるように祈っていますね🙏✨

• 11月29日
  • みったん

みったん

先ほどあっという間に病院終わりました!たいのうと卵黄のう確認できました😢安心しました😣
    私も明日から基礎体温測るの止めます!怖いだけだから((( ;゚Д゚)))
    ちなみに、19ミリだと言われました!

• 11月29日
  • jam

jam

良かったですね✨😊
    おめでとうございます!!
    19ミリ😳大きくて安心ですね!
    お互い無事に出産できるといいですね😭

• 11月29日
メイ

私も不安でたまりませんでした!エンジェルサウンズ を買って毎日2.3回聞いてました!
安心をお金で買いましたが活躍しまくったので安かったと思います

• jam

jam

エンジェルサウンズ聞いたことがあります👶✨
    この時期頃からもうそちらで聞くことができるのでしょうか?😳
    心拍確認できたら欲しいです!

• 11月29日
めぃ

私は5w1dで胎嚢も見えず…6w1dでやっとみえて8.3mmそれからも胎嚢が小さいと言われていましたが今9w1dで赤ちゃんの大きさが追いつきました😊赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう!

• jam

jam

お返事ありがとうございます!めいさんも同じご経験されてたんですね🥺
    赤ちゃんの成長速度は人それぞれですね😌✨
    次の検診は7wなので少しでも大きくなってるかもうドキドキですが信じてあげようと思います!🤗

• 11月29日
はじめてのママリ 🔰

今くらいの時期で個人差あるみたいなので気にしなくていいみたいですよ😍✨

• jam

jam

そうなのですね💦検索しては落ち込む毎日でしたので考え過ぎてしまいました。
    人それぞれと思って今は前向きに過ごしたいと思います🥺

• 11月30日