※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
子育て・グッズ

子供が水分摂取が少なく、ストローマグで200ml程度しか飲まず、ジュースはあまり与えず、お茶が苦手でお水を飲んでいます。マグの出口が気に入っているが、飲み過ぎず、排泄が少ない悩みがあります。新しいマグに変えるべきでしょうか。

子供があまり水分を取らず一日
ストローマグの200ミリ程度しかのみません。
残る時が多いです。
マンチキン?というストローマグです。


それ以外では毎日ジュースはあげませんが、
あまりにも飲まない時とかにアクアライトや
幼児リンゴをあげてます😭

お茶が嫌いなようで常にお水です😥
久しぶりにほうじ茶とかにしたらのむんですかねえ🤔

マグはこのマグのすこしずつ出るのが
あまりむせなくて気に入ってますが
もっとぐびぐび出るタイプ?にかえるべきですか?

飲んでるなーと思ったらベーってはきだして
遊んだりと、卒乳してからうんちカチカチで
おしっこもあまりでてる感じがしません😥

コメント

ママ

無理にお茶飲ませなくても水飲むなら良いですよね!
うちも水しか基本出さないです!
卒乳済みなんでしょうか?
水だけじゃなくてスープなどでも水分は取れますよー。
真夏じゃないしうちの子もそんなにガブガブは飲まないです🙌🏻

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    水しか飲みません!!笑
    卒乳済みです🤤

    たしかにそうですね!味噌汁すきなので、味噌汁毎食出してみます!

    • 11月30日
deleted user

1才1ヶ月、そんな感じでしたよ。
なかなか飲まず、夏に入り、ミルクも自ら卒業した息子には苦労ばかりです。

食事の時もなるべく麦茶飲ませ、ならせました。未だに沢山飲んだりしませんが、食事中は30だったり120だったり様々です🍀

あと、ジュースとか甘いので虫歯には気をつけてくださいね✨
なれてしまうと、ジュースしか飲まなくなる場合もありますし……息子は『健康ミネラルむぎ茶』大好きですよ✨

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    コメントありがとうございます!
    そういう時期なんですね、安心しました🥰

    麦茶やほうじ茶など苦手なようでお水しか飲まず😭
    ジュースはほんと飲まなくて困る時だけなので毎日はあげないようにしています!

    虫歯気をつけます!

    • 11月30日
スポンジ

うちも200も飲んでるかな?ってくらいです😓
牛乳も飲みませんか?
うちもお水が好きで他のものあまり飲まないんですが数日前から牛乳あげたら美味しかったのか一回量の100ミリ一気飲みでした笑

ストローマグってちょっと圧がかかるのでどれも少し飲み込み過ぎないようになってると思うので普通のストローとか試してみたらどうでしょう?

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    牛乳まだあげたことないです😭
    わたしが乳製品全般生?だとお腹下すので怖くて🤮

    ストローマグ普通のやつあるのでやってみます!

    • 11月30日