※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

子供にお金をかけずにできることや上の子のためのアイデアを教えてください。

子供が保育園や幼稚園に行っている間にあまりお金をかけずに子供にやってあげられることって何かありますか??
下の子のお昼寝中は資格の勉強しているんですけど、下の子が起きている間はずっと下の子と遊んでいます!
下の子はまだ1歳前なので下の子の遊び相手だけだとちょっと手持ち無沙汰で…😂
上の子が保育園に行っている間、何か上の子のためにできることがないかなと思いました💦

図書館に本を借りに行ったり、毎日一つずつ折り紙で難しいやつ作ったりはしてます!
昨日は大きなしゃぼん玉を作るための道具を作って保育園から帰って遊んだらめっちゃ喜んでくれました!
今日は手作りの鉄砲でも作っておこうかなと思います😂
下の子が産まれる前はプラレールの線路で難しいやつを作ったりしてたのですが、今は下の子が崩してしまうのでそれはできなくなってしまいました😫

子供が喜ぶ簡単に作れるもので何かおすすめのものや、その他にこんなことやってあげてるよってことがあれば教えてください!
そんなに器用ではないので誰でもできるやつだと助かります😂

コメント

ナツ花

私は、夕飯などを一緒に作るべく、3分クッキングとかみたいに、調味料を小皿にわけたり、難しいものは先に刻んだりしてました(*´▽`*)

もともと、よくクッキングはしてたのですが、幼稚園いきはじめるとなかなか出来なくなったので( ̄▽ ̄;)💦

だいたい、15分くらいで夕飯完成!てなる程度に準備しておきました😃

そのおかげで、今は朝ごはんくらいなら一人で作ってくれます😁

• K

K

回答ありがとうございます!
    夕食の準備は子供が寝ているうちに済ませたほうが楽だからと朝子供が寝ているうちに済ませてしまってたんですけど、一緒に作れるように下準備だけしておくのいいですね😍
    私が卵割ってたり包丁使ってると息子もやりたがるので、簡単な作業だけ残しておこうと思います!

朝ごはんを1人で作れるって凄いですね!!
    もっと手伝いをしてもらって息子も1人で作れるようになってもらおうと思います🤩

• 11月29日
  • ナツ花

ナツ花

料理男子いいですよー!
    助かるし、やはり料理する背中カッコいいです(*´▽`*)
    (親バカ💦💦)

下のお子さんも、アレルギー等なければ少しずつクッキング楽しめますよ♪
    サラダ作りとかとくに😃
    つまみ食いで減るんですけどね(笑)

• 11月29日
  • K

K

将来のお嫁さんのためにも料理ができる男の子になってほしいです😂
    少しずつ教えていこうと思います🙋

• 11月29日