※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくママ
家事・料理

クリスマスケーキを手作りしたいと考えています。土台はホットケーキで…

クリスマスケーキを手作りしたいと考えています。
土台はホットケーキで、いくつかフルーツを載せるつもりなんですが、1歳9ヶ月(クリスマスには10ヶ月)ならいくら幼児食に入っててもまだ生クリームより水切りヨーグルトの方がいいでしょうか?

コメント

たぁ

私なら生クリームで作っちゃいます(^^;;

うちはすでに生クリーム大好きで大人用のケーキを普通に食べてます‼︎

• みるくママ

みるくママ

そうなのですね😄私が心配性なせいか生クリーム取り除いてあげたりしてて💦これを機に生クリームデビュー…!?
    コメントありがとうございます❤️

• 11月29日
  • たぁ

たぁ

心配して損する事はないのでそれで良いと思います♡
    うちは知らない間に姪っ子ちゃん達からチョコやグミなど貰って食べてて何度もビックリした経験があります。私の性格上『っま、いいか〜』となってチョコ、グミが大好きな息子です(笑)

きっと初生クリームは美味しくて面白い表情をするかも知れません‼︎動画撮ったりしたら楽しい素敵なクリスマスになりそうですね(^^)

• 11月29日
ママリ

1歳9ヶ月なら生クリームあげちゃいます🤭
その頃になると水切りヨーグルト食い付き悪そうなので…🤣笑
手作りするなら甘さ調節できるし気になるなら砂糖減らして作れば大丈夫かなと☺️💓

• みるくママ

みるくママ

ですよね💦心配性で食べさせてないもの多くて、皆さんもう色々食べさせてるみたいで焦りました笑
    砂糖少なめで作ってみようかな…
    コメントありがとうございました😄

• 11月29日
ママリ

娘は生クリームも普通に食べれるので気にしませんが、普段あげてないならヨーグルトのが安心だと思います💓💓

• みるくママ

みるくママ

まだ食べさせたことなくて…慎重になり過ぎな気がしてきました😅
    無理そうなら焦らずヨーグルトで作ります🙏🎶

• 11月29日
りすまま

うちももう普通のショートケーキなど食べています😊
量は少しですが😃
まだあげていないのならヨーグルトの方が安心ですよね✨

• みるくママ

みるくママ

皆さん色々食べさせてるようで驚きました😱慎重になり過ぎみたいですね😅
    無理そうならヨーグルトにしてみます🎶

• 11月29日
遥ママ

我が家はまだ生クリームあげるつもりないので
去年同様ベビーダノン使ってケーキ作ろうと思います😍

• みるくママ

みるくママ

うちの子ベビーダノンと無糖ヨーグルトが苦手で…😭💦💦"バニラヨーグルト"という甘いヨーグルトなら食べれるみたいで、それでどうにか…作れるかな😅?と悩んでたところです。
    甘いものとの付き合い方、難しいですよね。。試行錯誤してみます!

• 11月29日
34

生クリーム、慣れも兼ねて少しずつならいいと思います☺︎︎☺︎︎☺︎

• みるくママ

みるくママ

そう思いました😄慣れるためにも焦らず少しずつ食べさせていこうかと思います🎶

• 11月29日
*maki*

うちはまだ生クリームあげないです💦
豆乳クリームで作ります😊

• みるくママ

みるくママ

一緒です〜✨甘いものとの付き合い方としても悩みますが、お腹がびっくりしないかなと思ったり🤔💦
    豆乳…!素敵なアイデアですね✨私も食べてみたい☺️

• 11月29日